2022年5月22日日曜日

ベンジャミンの剪定と、新しい観葉植物。

 

今日は、何年も昔に買ったベンジャミンバロックの剪定をしました。

買って一度も植木鉢を替えてなかったので…



すかすか状態だったし、葉の無い部分がたくさんあったので綺麗なところだけをカット。

せっかく大きくなったけど、リセットすることに。



カットして、枝を3時間くらい水につけてから挿し木すれば良いと書いてあったのでその通りに。

ちゃんとついてくれると良いけど…(*´Д`)




今日は暑くなると聞いていたので朝早くからホームセンターへ行って、

昨日買ってきた新しい植木鉢に入れる観葉植物を買ってきました。



今アパートで育ってるのは2種類の観葉植物ですが、ベンジャミンは環境が合わないのか、

アパートでは育ちませんでした。

他にも、ユーカリやシュガーバインもダメで、ポトスとゴムの木が唯一元気に育ってます。



玄関に飾りたいですが、光が全く入らないので玄関に置いた植物は今のところ全滅。

ポトスはすでにひとつ3年くらい生きてるやつがあるので丈夫だと思ってますが、やめたほうがいいかな(;´Д`)



右の植木鉢の皿、傷ないか注意したはずなのにめっちゃ欠けてて萎えました(;一_一)



明日からまた仕事が始まります・・

毎日ストレスで帰るのも遅いのでお酒と即席ラーメンの頻度が増えて、

気づいたら3キロも増えてました((ノД`)・゜・。

健康診断も近いし、さすがにピンチ。

しばらくラーメン禁止にして、発酵食品系に置き換えて体重もとに戻します(;_;)/~~~


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿