2022年5月3日火曜日

遂にオーダー。ヴァンクリーフでイヤリングと指輪を購入してきました。

 

年明けから悩んで悩んで・・・色々候補が変わりましたが、

最終的にに決めたのは、最初から候補だったオニキスのピアスとリング。


うわさにはなってましたが、長蛇の列。

今回が4回目の来店でしたが、閉店かと思うほど、ガラガラで何もなくて、

驚きでした・・・ 恐るべしヴァンクリーフ。


値上げを知ってからすぐに来店予約をしたので良かったですが、

今はもう来店予約はすべて埋まり、電話は鳴りっぱなし、並ばないと買えない状態だそう。

リング、もう少し悩もうかな~なんて思ってましたが、思い切って同時購入しました。

ありがたいことに、30%の入金でオーダーできたので、

取り寄せのリングはすべてお支払いして、オーダーのピアスは30%の入金にしました。

ちょっと気持ち的にも楽・・・とはいえ、超高額ですがw



そしてお次はカルティエ。

候補にあがったのは、上のパシャとバロン。

ビビッときたらVCAのリングをやめて時計を、なんて思っていましたが、

気持ちの高揚感、ほとんど無しでした・・・(;´Д`)

ヴァンクリーフを見た時のような興奮はなく、気持ちと価格が合わず(-_-;)

店員さんは、最初に見た時の印象の良さや、付けた時に気持ちが上がるものですよ、

とテンポよく試着させてくれたのですが・・・。

良い時計が欲しいなという気持ちで入店したものの、

時計にあまり興味がないからか、気持ちがついていけてない感じ(;´Д`)


急ぐのは良くないので、今回は見送って、

カルティエより安くて気に入る時計に出会えればそれで良いし、

もし将来的に時計に目覚める時がきたなら、その時に考えようと思います。



時計はしばらく見送りになりそうですが、

ココクラッシュのピアスを試着したら想像以上に引き込まれました。

もともと、この間購入したベージュゴールドのミニリングのYGが欲しかったのですが、

ミニリングよりミディアムリングの方が重ね付けにバランスが良いと感じました。

しかし、ミディアムリングは私には少しごつく、

丸みがある分傷がつきやすそうだな~と思ってあまり惹かれず。

一方、ピアスは耳に当てた瞬間、「これだ・・・!!!」笑

実はシャネルは朝一に入店したので、これを試着した時、

一瞬ヴァンクリーフのピアスをやめようかとよぎるくらいでしたw それくらい良かった!

ココクラッシュもどうやら6月?から大幅に値上げ予想だとのこと。

もし5万レベルで上がるなら、思い切って買ってやろうと思っています(笑)

もう、あとからどうにでもなれー!という感じです( ̄▽ ̄)

これ買ったら、あとはティファニーのXピアスくらいしか欲しいのがないので、

しばらくはおとなしく新入りジュエリーを楽しむ日々が続きそうです(*´Д`)←と、願うw


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿