2022年4月30日土曜日

ついにきた… ジュエリーの値上げラッシュ。

 

ついに連休に入りました。といっても明日出勤だけど(;´Д`)

明日しっかり仕事を終わらせて、連休の間だけは仕事のイライラを考えずに過ごしたい。


家に帰ったら、モッコウバラが咲いてました。



白いモッコウバラはローズの香りがするので毎年クンクンするのが楽しみ。

1年の間の本当にわずかな期間だけですが・・・癒されます。



アジサイもムクムク育ってきたので、バラを楽しんだら次はアジサイです(*´з`)


金曜日は、ちょっとコロナを忘れて(?)会社の別の部署の方々と食事会でした。

自分の部署との食事なんて、しんでも行きたくないので、

こういう機会があって本当に有難いなぁと思います(ノД`)・゜・。



今日は午前中アパートで洗濯や部屋の掃除をしてから午後に実家に帰宅。

眠気に襲われて午後は夕方まで爆睡。

そんな日もあっても良いよね・・・疲れまくってるので(;´Д`)



さてと。

GWはヴァンクリーフに行ってそろそろピアスを買おうと思っていたのですが、

なんと5/12から値上げ情報が。どうやらお店は激込みみたいです。

値上げ情報が入る前に買いたかったけど、仕方ない。

VCAだけでなく、ティファニーもタサキもカルティエもそのほか色々5月にこぞって値上げ。

ティファニーでは欲しいピアスがあったのに、気づいたら品切れになってて、

きっと値上げまで入荷がなさそう(;_;)/~~~



ティファニーXピアス欲しかったなぁ・・

少しの望みをかけて、再入荷登録しておきました。


ヴァンクリーフは、リングorブレスレットを購入するかまだ悩んでいます。

このタイミングで買わないと、5万も上がってしまう。

ギヨシェのピアスは67万になるんだな・・・上がったら買う事はないと思います(-_-;)


シャネルの値上げ情報はまだないけど、YGのミニリングを足すのが濃厚。

去年は夏ごろに値上げがあったのでもしかしたら数か月で上がるのかも。


VCAは、去年の今頃は漠然と欲しいだけで値上げ情報も知らなかったですが、

今年はお店に何度か足を運んでいるし、10%値上げとなると、

ここで買っておかないと後で買い足すのはちょっと厳しい。

夏・冬ボーナスを使って2つ買ってしまうことはできなくはない。

ピアスだけ買って、後でペアで欲しくなったら嫌だからな(;一_一)

5/3に来店予約してあるので、あと2日で決めないとです(;´Д`)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿