2022年4月3日日曜日

お花見と魅惑だらけのジュエリー散策へ…


土曜日は天気が良かったので、祖母の家の近くに花見に行ってきました。 

私が昼から美容院だったので少しの時間だったけど今年も見られて良かった( *´艸`)



川の水と桜が綺麗で、川の向こうにある桃?の木とのハーモニーを毎年見るのが楽しみです(´_ゝ`)笑



さくら(犬)も桜並木を散歩できて楽しそうでした(∩´∀`)∩



お昼からは美容院へ行って、全体カラーとインナーカラーをしたのですが、

変な色になってしまい、やりなおしをした事で5時間近くかかってへとへとでした・・

しかも、やり直しも色がちゃんと入ってなくて毛先がほとんど金髪。

2万円近く払って疲労+色入ってないって最悪すぎですが、もう疲れてそのまま帰ってきました(;一_一)



日曜日の今日は、感染者が心配でしたが名古屋へ行くと決めていたので、

気になるジュエリー回りをしてきました。


ブシュロン、ショーメ、ヴァンクリーフ、ポメラートの4店。

ブシュロンとショーメはさらっと見ただけでしたが、

ヴァンクリーフは私の次の候補として濃厚だったので、じっくりと試着。

この間初めて一人で行った時は、オニキスとグレーに惚れていたのですが、

今日はギヨシェにときめいてしまいました・・・



今の自分のジュエリーの使用頻度からいくと、ネックレスはあまり使わないので

買うならピアスと指輪の組み合わせ。

石が使われていないので扱いもしやすいし、

つけている人もオニキスや白蝶貝より圧倒的に少ないので被りにくさもあるし、

ギヨシェが濃厚になってきました。

ただ、値段が本当に可愛くない・・・オニキスなどよりずっと高いです(;一_一)


そのあと、ポメラートへ。

ポメラートは何年か前に立ち寄ったことがあったのですが、

その時は通りがかりで可愛いな~でも高いなくらいで買うことは考えてなかったのですが。



これでもかってくらい試着させてくれて、私にはレモンクオーツのリングがしっくり。

ココクラッシュとも相性がよくて、こちらも新たに検討中ですw

ヴァンクリーフは敷居が高い感じですが、

ポメラートはフレンドリーな感じで写真も撮っていってくださいと逆に言われたので

検討用に撮らせて頂きました('ω')

目が潤った1日でしたが、すぐに買えるものじゃないので、明日からまた頑張ります(;一_一)


入社式に新人研修、そして給与の締め作業とプレッシャーだらけの1週間が始まります。

気を引き締めて頑張ろう・・(´Д⊂ヽ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿