2018年10月27日土曜日

ミニマリスト佐々木さんに影響を受けて。早朝ヨガを開始しています。


佐々木典士さんの「ぼくたちは習慣でできている」を読んでいて、
ふと体に良い事をやってみたくなり「ヨガ」を始めています。



まだ先週はじめたばかりで、先週末は体調を崩していたので
あまりできていないのですが、本も買ったし続けようと意気込んでいます(`・ω・´)

体は硬い方ではなかったのですが、長年のデスクワークのせいで、足腰はガチガチ(;・∀・)
ポーズによっては結構厳しい;

3ヵ月で効果がでてくるみたいなので、期待したいです(*´Д`)


毎朝15分、ストレッチ感覚で行っています。
でも、起きてすぐだと半目状態でポーズのバランスが取れず(笑)
特に片足立ち。どうにかならないものか・・・

しかし昨日、夜にやってみたところ、難なくできました(;'∀')
夜やった方が良いのだろうか(´_ゝ`)

いずれにせよ、体は硬く、足を開いた状態での前屈はほぼ90度=前屈できていない

3ヵ月続けてみて(ちょうどアメリカ行く時期くらいで3ヵ月!)、
自信もって柔らかくなったよ報告ができるよう、頑張ろう('ω')ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿