2018年10月3日水曜日

あーダメダメ!今年はリップ購入禁止令。使用期限考えなきゃ(ノД`)・゜・。


リップの購入頻度が加速しています( ;∀;)

1年前くらいは6~7本しか持ってなかったのに、今15本以上になってしまいました。
(頂き物も含みますが)

せっかく気に入って買ったリップが、これじゃあ使う頻度が減ってしまう(´;ω;`)




リップの寿命は、色々意見はありますが1年半と聞きます。
(半年って情報もあるけど使い切れないから目を伏せる…笑)

私の中では2年が区切り。

うちの母は5年近く使ってるやつがあるみたいですが、
荒れない限りは問題ない!と言います。

確かに、古いからってそれで健康を害すほどの大ダメージはないしなぁ…
実際2,3年使ってる方は、結構多いと思います。

でも、日本は湿気大国。
他の国と比べると、劣化速度は早い方なのは間違いない。

オーガニック系のバームなんかは、1年半も経てば劣化臭が分かるし( ;∀;)


ってことで、古いリップの処分を少しずつ始めていく予定です。


願わくは、もう今年はリップ禁止令!!

今のところ、バーバリーのリップを2本輸入して到着待ちなので、
これを最後にしばらく買わないことを約束したい(ノД`)・゜・。




昨夜、キャンドルホルダーの入れ替えをしました。
夏場はあまり使いませんが、秋になって機会が増えてきました。

ハロウィン&ホリデー仕様。
キャンドルホルダーはすべて英国留学中に買ったもので10年選手ばかり。

ゴールドのは、てっぺんの部品がいつの間にか無くなってしまい、
飾りが回らなくなってしまったので泣く泣く処分しようと考えていたのですが…




クリップをペンチとハサミで改造したら、なんとか復活してくれました。

熱くて指ヒリヒリしながらも、苦労して良かった(´▽`)笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿