2020年9月29日火曜日

3年間忘れられなかったジュエリーの話。


約3年前。
名古屋のホテルで行われたジュエリーの展示会へ出向きました。

そこにはデヴィ夫人や俳優さんのママさんがいて。
良いジュエリーを持つことの魅力を伝えられて、ネックレスを購入しました。
場の雰囲気にやられて買ってしまったと言えば嘘じゃないけど(笑)
「買わなきゃよかった」とは思ってはいなくて。

身につける事で、「女性」としての気持ちがぐっと上がるのは確かです。


ジュエリーは完全に母の影響。

正直、この年でお高いジュエリーをつける友人はいないので(笑)、
・・つけ辛い時もありますw


で、そのネックレスを購入した直後、
ジュエリー店舗の小規模の展示会(同じ系列)で、
Jeunet(ジュネ)というブランドのピンキーリングに出会いました。

見た瞬間一目惚れではなかったけれど、
ジュエリーって身に着けた時の、自分との馴染みの良さとか相性で
ぐっと惹かれることが多くて、そのリングがそうでした。

欲しかったけど、どう頑張っても罪悪感が大きくて買えませんでした(笑)


それからジュネがそのお店の展示会に入る事はなく、
ご縁がなくなってしまいましたが、3年がたち、「入りますよ」と聞いて。
ひとめ見たく、週末に行ってきました。

「あの時のリングはないよな~」と思いながら見ました。
ないけれど、やっぱりジュネ可愛い。


店員さんに「忘れられないリングがある」と、聞いてみました。

3年も前なので記憶も薄っすらなのですが、
タブレットで調べて頂くと、それらしきデザインが。




「これかもしれない・・」

でも、在庫がなく実物は見られないとの事。
オーダーして作ってもらう=購入となってしまうそう。

価格はネックレスより高く、画像だけで「これください」なんて到底言えない(@_@


今回の展示会で、そのリングの新しいver.が出ていてこちらも惹かれたのですが・・・↓




できれば見比べて決めたい。
いや、新しい古い関係なくやっぱり3年前のが良い!って思いたい(笑)


このリングも見るよりつけた方がきれいに見えるのです。



ピンキーリングですが、薬指にもはまったのでとても驚かれました(笑)


あまりに悩んでいたので、
「全国の営業に聞いて在庫がないか確かめてみます」
と探してもらうことになりましたw


母も、同じジュネのピンキーをお買い上げしていました\(^o^)/笑

つづく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿