2020年9月8日火曜日

手作業で丁寧に作られた、貴重な陶器が届きました。


フランシュリッペのデッドストック。
使われなくなった眠っている陶器をひとつひとつ手作業でリメイクしたお皿。

公式と、ハニーバニー(楽天)で1点ずつ手にする事が出来ました。




買えたらラッキーくらいに思っていましたが、
実際に手にして「本当によかった」と心から思います。

楽天は、最初ポイントを使いたかったので参戦しましたが、
すべて1点ずつと書かれているのをみて、ポイント設定している暇もなく。
思った以上に可愛いものが入荷していたので一発勝負で挑みました。




公式で購入したリスは割と軽いですが、楽天の方はずっしり、重厚感があります。



また、リスは公式、楽天共に入荷していましたが、
角皿の方は見たことがないので一点ものかもしれません。
店頭販売もあったそうなので分かりませんが・・。



お皿を立てかけるパーツも「わにぞう商店」というところで入手でき、早速飾っています。




唯一のフランシュリッペの小物類がこの食器。
昔、ブローチなど持っていましたが、ミニマリストがヒートアップした時に手放してしまい。
ミニマリスト的に、手放して後悔することは、まず無いと言いますが、こればかりは後悔(笑)


あとは昨日購入したハンガーが届いたら、おしまいです(ノД`)

セレクトショップから連絡が入れば何か手にできるかもしれませんが、こればかりは運まかせ。
パジャマの入荷連絡は受けましたが、こちらは見送ることに。
小物かブラウス系が欲しいところですが、難しいだろうなぁ。
でも先週、ミニチュアポンポンのスカートが入荷してたので「ミラクルも起きるかも」と店員さんは言っていました。

毎日、少しの期待をしながら過ごしています(*‘ω‘ *)



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿