2020年9月15日火曜日

クレ・ド・ポーでタッチアップ→肌荒れ発生(笑)


週末、化粧品カウンターへ行ってきました。
アルビオンの予約品もあったし、クレドポーで気になるのもあったのでTUしました。

クレドは、下地とファンデとスキンケアキットが気になっていて。
クレドの朝用乳液や、下地のSPF25は今の季節あまり意味がないと店員さん。
クレームUV(SPF50)を紹介してもらい、スキンケア~ファンデまでセルフタッチアップしました。

ファンデは以前、サンプルを貰って良さを実感済。
その時は米粒1個分でいいですよと言われたのですが、
今回の店員さんにはワンプッシュ出されて・・びっくりするくらいの量w
しかもステップの途中で何かが合わなかったのか、
上唇がビリビリし始めて、真っ赤になりました。
どれが合わなかったのか分からない(;´∀`)
でも、マスクかけたら劣化臭がしたので、
何かが悪くなってたのかもしれないw

スキンケアキットは数少なかったのでお取り置きしましたが、
正直、アルビオンのエクシアのキットの方がworth itな気が~
時間もなかったので、来週また来ますと言って後にしました。


で、色々考えて・・・キットは肌の安全を考えてやめました。
でも、どうやら来週から10%還元祭が始まる予感?
これが本当なら、ファンデを買う選択肢はありかもしれない。




ということで、ファンデのサンプルをもう一度。
問題ないか試してみます。

唇の状態は悪くザラザラで真っ赤です(>_<)
怪しいのはメイク落とし、ブラシの刺激?
もう下手に手が出せないpq







今朝は思った以上に寒く、
カブトムシの動きが鈍っていました・・・。
今はまたむくむく動いてるけど、
夜間は紙袋か段ボールに入れて、少しでも暖かくしてあげなければ(;゚д゚)


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿