2018年4月28日土曜日

移動式動物園が楽しすぎる(笑) ちょっと恥ずかしながらも後輩と共に…

いよいよ今日から9連休。
特に予定もないので、長すぎて少し萎え気味です…(寂しい人)

初日の今日は、急きょ会社の後輩とランチする事に。
前回、満席で諦めたイタリアンに今回はちゃんと予約して行ってきました。

集合場所を地元のイオンにしたのですが、
何やらテントを張ってイベントをやってる模様…

よく見てみると、動物たちが大量にいる…(´゚ω゚` )

楽しそう(笑) となり、ランチ後に早速行ってきました。
無料だと思いきや意外と500円の入園料w

迷わず財布を出す後輩について、私も支払い、餌も購入(笑)

写真はほんの一部であまり珍しい動物は写ってませんが…鳥系が多めでした。
特にヒヨコ可愛かった!鳴りやまないピヨピヨ音。゚(゚ノ∀`゚)゚。



餌は一部の動物しか食べてくれなくて意外と減らず…
一番食べてくれるヤギにあげて消耗。




まったくゲージなしの鳥たちもいてビックリ!まったく飛んでいきません。




以上、楽しいひとときでした~


ちょっと順序入れ替わりですが、
金曜日は祖父母の家に泊まりに行っていたので今朝10時頃に家に帰宅。

愛犬がお出迎え♡ あぁ可愛い。




バラは日に日に咲いていき、かなりいい感じです。




バラと言えば、祖父母の家近くの道の駅で、
かなり掘り出し物の切り花を発見。




こんな肉厚なバラ2輪+カスミソウで200円。
この前スーパーの花屋さんでこれと全く同じバラ+ガーベラ、
400円を悩んでいたので、すごくお得に変えた気分∩( ・ω・)∩♪



今日、夕方家に帰宅して部屋に入ったら、バラの香りが。
バラの香りって正直実感した事がなかったのですが、
初めてバラの香りがする!と、感じましたΣ(o゚д゚oノ)ノ
これだけ大きなバラだと、香りもするんだ…(?)

道の駅、価格は税込み表示のうえ、かなりお安くお花が購入できるので、
他にも色々と仕入れてきました。

カーネーションが入荷していたので、少し早いですが母にプレゼント。
シーズンになると千円以上が当たり前になるので… これは580円。




アジアンタムが涼しげだったので久々に買ってみました。
150円。




一度、庭にすずらんを植えてみたいと思っていたので、購入。
250円。




初日は割と充実した1日となりました。
明日からさてはて、どうしよう?

4/29 未定
4/30 未定
5/1 BBQ
5/2 未定
5/3 美容院+母とお出かけ
5/4 名古屋
5/5 母とお出かけ
5/6 未定

未定のどこかで予定があえば友人と会うと思います。

今日遊んだ後輩(6歳下)は、海外旅行も行くみたいだし、
最終日以外フルスケジュールと言ってました。

スケジュールいっぱいとか羨ましい~!
後輩は若いから、とかじゃなく、私は6年前も暇してたな…(笑)

友達が少なすぎるので、こういう時に、
「あ~あ、学生時代、もっと交流しておけばよかった!」
と、悔やんでもどうしようもない境地に追いやられますw

しょうがない!10代は人見知りが重度すぎて、
まともに友達つくれなかったんだから!ヾ(*`Д´)ノ

最近もう割り切れるようになってきたんですがね。。。

でもやっぱり、過去に戻れるなら、もっと友達作りたい~~~(笑)
今の私だったら、もう少しbetter situationへ導ける気がする(´゚ω゚):;*.

路線ずれました!


明日は、スマホ相談にauに行ってこようと思います。
今日、帰りにちょっと寄ったのですが48回払い→24回払いになるという
半額プランが存在してるそうですが、これがかなり危ないトリックだそうですね…
もしかしたら私が現在契約してる、3年契約のタブレット(2台持ちしてます)も、
面倒な事になってる事に気付かされるかも?(;´・∀・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿