2018年4月15日日曜日

通販から突然消えたジャスグリッティーのドレス。偶然の運が巡り、再会したその場所とは…!?(゚×゚*)笑

毎月更新している、「持ち物リスト」の下の方に綴っていた、
“買う物リスト”内のパーティ用ドレス。

地元のイオンで何気なく試着したジャスグリッティーのドレスが可愛くて、
6月に予定の会社の創立記念式典で着よう!と、通販でお気に入り登録をして値下げを待っていたのですが…
ある日突然、通販からその姿を消してしまったのです。

もともと昨年のAW物だったのですが、冬セールで対象外だったので、
さいあく下がらなかったら定価の25000円で買う覚悟も決めていました。

そのドレスがある日突然、消えた…
他のサイトを見ても一切ページが存在しないのです。売り切れでもなく、ページそのものが無い…。

その後、地元のお店へ行き確認したところ、いつも置いてあったはずの場所に、ドレスはありませんでした。

ショック!!!(´;ω;`)
こんな事なら定価でも買っておくんだった!泣




無くなったんなら仕方ない…。

昨日、別の大型イオンへ出掛けて、(スタバの苺フラペチーノ、美味しかった!♡)
ドレスを色々と見ましたが、ジャスグリッティーのドレスが忘れられず、何も買わずに帰宅。

その帰宅途中で、
あのドレスは一体どこへ行ったんだろうなぁ…
と気になり、とりあえず地元のショップ(そのドレスと出会ったお店)へ電話をかけ、
お取り寄せが出来ないか聞いてみたのですが、無理との返答。

その次に思いついたのが、アウトレット。
ジャスグリッティーのアウトレットを検索したところ、三井アウトレットがヒットし、
そこにかけてみたところ…

「1点だけあります!」

∑(〇Д◎ノ)ノ!!!
ありますか!?
しかも値段半額…!!?∑

なるほど、通販から一斉に無くなったのは、アウトレットに流れたからなのか。 次の日(今日)は、もともと名古屋へ行く予定をしていた為、
ジャズドリーム長島なら経由地だから行ける!と、急きょ計画変更(笑)
アウトレットなので取り置き・郵送不可。朝一でかけこむしかないと、時間を逆算して計画を練って…

お風呂へ入る前くらいに… ん?
1つの疑問が。

私が今見ている三井アウトレット、これ本当にジャズドリーム長島なのか?

実は私が必死に電話をかけて在庫を調べてもらったところ、
埼玉の入間という全くの別店舗だったのですΩ\ζ゜)チーン

なんというアホ事態!!!(笑)

時計を見たらもう閉店過ぎてるし、
ジャズドリームには幸いアプワイザーやジャスグリッティーのお店はあるのですが、
在庫があるのか分からずに行くのは危険すぎる…

明日名古屋へ10時に到着し、その場で電話をかけて在庫があれば行こう!
そして、予定通り10時に電話をかけると…

「申し訳ありませんが、アウトレットの決まりで在庫状況をお伝え出来ません」

(;´・∀・)エッ?

「別の店舗は教えて頂けましたよ??」

「しかし、会社の決まりで…(ry」

同じ「三井」なのになんでー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
どんどんドレスの道のりが遠くなってゆく…_|ヽ/|○ ポキッ

でも、これは行かないと分からないので、行くしか…ないよね、
という事で、いちかばちかでいざジャズドリームへ!!!

名古屋⇔長島 往復バス1900円!!

名古屋から50分で到着。




ジャズドリームとか何年振りだろ?
とりあえず、アプワイザーへダーッシュ!!!(歩いて向かいましたw)

お店に入り、サラーっとみて、無い、無い。
あぁ、やっぱり無いのかー(´;ω;`) 泣きそうだ…

諦めてボーっとしながら見ていると…
!?
なにやら見覚えのあるドレスが…

Σ(;゚ω゚)ハッ!!

あったー!!!!!!

ある…ある…!しかもブラックもネイビーもある!!
サイズも、ある~。゚(゚´Д`゚)゚。

すぐに試着室へ。

試着して、最終的にブラックにしました。(地元で試着したのもブラックでした)




はー(´;ω;`)
25000円で買おうとしてたドレスが12500円ですよ…
なんて運の巡り合わせなんだろう。

ただ1つ、ネイビーと比べてバックのファスナーのスライドが悪かったのが難点でしたが、
壊れているわけではないのでこの際、良いか…半額だし。

ジャズドリーム、滞在時間は1時間半程度だったので、またゆっくり来ようと思います。
フレッドペリーとかビショップ、マッキントッシュフィロソフィー等、
好みのブランドが多くありました。
ビショップにはマチュアーハ(麦わら帽子)が11200円であってビックリー。
買えばよかったかな。


2時くらいに名古屋に戻り、先週あまり見られなかった分をぷらぷらと回りました。

結局、名古屋では母の日のプレゼント(エスティのリップが欲しいらしいので)
を買って、私はドレスと合わせる為の靴を、レペットのエレクトラに決めました。



(↑これのブラック)

直営店で試着して、その場で買おうと思ったのですが、
楽天と比べて1万円以上違った為、散々試着して楽天でポチりました…
(最悪な客だ…笑。でも最近、そういう人が多いみたいですね!笑)

販売価格が1万円安く、ポイントも1万円使ったので、3万円で購入できました♪

まだ注文確定メールがきてないので在庫確保は未定ですが、無事に届いたらupします(*´ω`*)

これで6月の式典はとりあえず準備OK!

早めに決まってホッとしました。

今日、めちゃ長文だ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

まだ今月カード明細のまとめもできてないし、
仕事の悩みについてもネタが残ってます…マイペースに更新していきます・ω・)φ......

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿