2018年4月23日月曜日

薬局、100均はしごで夏準備。と、気になる夏コスメ。散財の予感…

日曜日はまったり、薬局や100均をぶらぶらとはしごしてきました(笑)

一応、買うもの&やることリストがあって、

・一輪挿しの花瓶
・シートマスク
・タウロミン
・制汗剤
・レペットの裏張りについて聞く
・出張用のミニボトル

等々。

薬局でgetしてきたのは…
ニベアサンのUVスプレー、ソフトストーン。
  



ニベアサンは見切りコーナーで発見。
coolタイプのアイテムが好きなので購入してみました。
ソフトストーンは、なんと3gのミニサイズ付き。
本当はハッカ油入りのひんやりタイプを買う予定でしたが、変更。
小さいポーチに入れて持ち歩けるのが嬉しい♪

クナイプのバスソルト2包。




レモングラスは週末暑かったので早速使ってみたところ、体がスーッとして好印象でした。
ネロリは最近の新製品。さっき使ってみましたが、ザ・ネロリでした(´∀`*)
でも1回で満足かな?
清涼感や温浴効果、特別なリラックス効果が無い限り、現品購入には至りません。。


100均では、candoで理想に近い花瓶をget。
これで1輪だけ買った時もバランスに困ること無し!




画像はないですが、タウロミンもget!
近所では初店舗?の「ドラッグユタカ」でお薬20%引券があったので、
600錠入りの大サイズを購入。しばらく花粉に困りません♪

レペットの裏張りも聞くだけ聞いてきました。
(レペットの購入記事がまだなので、その時に詳しく書きます)


また、楽天で注文していたvoceも届きました。
オーガニックにシフトする前まで愛用していたアクセーヌのアイテムがついてきました。



今月号は、夏コスメbookも。
デパートコスメで散財することは最近少なかったのですが、今季はやばいかも…?
現時点で気になるのは…

・シャネルのクレヨンリップとネイル
chiccaのオイルリップ
・suqquのアイシャドウ
・ポルジョのネイルとチーク

ありすぎ~… ほかにも、ちょい気になるアイテムが幾つか…。
の中で2~3個までに収めたいと思いますがかなり心配。
とりあえずsuqquは明日から予約開始なので、
電話で取れれば取っておいてGWに見に行ってTU→検討予定です。


家のバラにたくさん花がついて、この頃暑かったので一気に開花が近づきました。




私が育てているわけじゃないですが(笑)




 最近、夜になるとカエルの鳴き声もちらほらし始めて、癒しです。
夜カエルの鳴き声を聞きながら寝るのが好きなのです(笑)

これに雨音が重なると、なお良いのです…!.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿