2018年2月3日土曜日

もうすぐバレンタイン。アメリカ土産でブラウニーを作りました(。・ω・。)

鬼は外、福は内!
今日は節分(。・ω・。)

毎年恒例、恵方巻き、イワシ、豆などを食べました。
豆まきはうちの犬が大好きなので、福は内するたびに部屋中を駆け巡っていました(笑)


さて。
昨日は祖父母の家へ泊まっていたので留守にしていたのですが、
今日お昼すぎに帰宅し、暇だったのでバレンタインの予行練習でもしておくかと
レシピ本を取りだしたのですが、そういえば!
半年前にアメリカの会社仲間(男)からもらったお土産の存在を思い出し…



こちら。ブラウニーが入っているかと思って開けたら
なんと材料が入っていたという(´゚ω゚):;*.

すぐ作る気にもならなかったので放置していましたが、
これは今だと思い、半分だけ作ってみることに。




レシピはいたって簡単。
ブラウニーミックスに、お水、サラダ油、卵をまぜるだけ。
ただ分量や温度が全部アメリカ表記だったので換算。



↑あっち向いてますが常にアンテナを張っております(笑)


そしてついに…





完成ー!ワ━ヽ(*´ω`*)ノ━ィ!!!!

それなりにうまくできました。



夕方一つ食べてみましたが、

妙に上だけカリッカリな歯ごたえ(笑)
残りの半分をバレンタイン用にしようと思いましたが、
ちょっとこれは上が硬すぎる・・・
焼き加減が原因というよりかは、作りの問題な気がします。゚(゚ノ∀`゚)゚。
→実は、焼き過ぎだったという事が判明!


明日はLookfantasticの注文がもう1つ届いたので、
レポ予定です(*´ω`*)



それでは…

xxx good night ○Oo...(uェu*)xxx



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿