2018年2月13日火曜日

オイル美容に落とし穴?吹き出物との関係性に嘆く。。(´ω`;)

( ´_ゝ`)ノHello♪
今日はスキンケアについて書きます。

今のスキンケアは、個人輸入したジュリークがメイン。
その中でも特にスキンバランシングオイルはお気に入りで、

2ヵ月半ほど毎日のように使っています。




秋冬は、オイルを中心としたスキンケアをし、泡洗顔も控えてきたのですが、
1つ気がかりな事が。

吹き出物が治りにくい、のです。

肌の乾燥も減り、キメも前より整っているのが肉眼でも分かるのですが、
顎やこめかみの辺りに吹き出物ができて、それがずーっと消えずに跡にな
っています(´;ェ;`)

先日購入したコーダリーの美白乳液を投入してもなかなか消えなくて…




ふとオイルについて調べてみたところ、
オイル美容の落とし穴的な記事がたくさん出てきました。

極度の乾燥肌や、油分を補う必要のある年齢肌なら良いのですが、
私の場合、乾燥性の混合肌で、おでこやTゾーンは油分が多め。
そこにオイルを投入し過ぎると、かえって吹き出物が悪化する場合もあるそう。

なんとなく原理は分かっていたものの、肌自体は調子も良かったので、
目を背けていたかもしれません。

考えられる原因は:
・オイルの使用量が多い
・泡洗顔の断捨離とオイルの組み合わせによって、より油分が増えた?
・クレンジングでしっかりメイクが落ちていない?

オイルが合わないとは思いたくないのですが、
(ジュリークを使い始めた当初は吹き出物が治った事もあったので)
使う量を見直すか、クレンジング&洗顔の見直しをした方が良いかもしれません。


そうこう言ってる内に、
先月末、Lookfantasticで注文していた分が到着し始めました。

レポはまた次回に…




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿