2018年2月20日火曜日

昨日、ほくろの撤去へ行ってきました(笑) &紫外線対策2018。

3か月前くらいに予約してたので、(取れなかった!)
日にち合ってるか心配になりそうでした。

去年、イボ治療と一緒に2つ撤去した時は保険が適用されたけど、
今回はほくろだけだったので全額負担でした。

ほくろ3つを炭酸レーザー?とルビーレーザーでの治療。

最初の麻酔はかなり痛いけど、レーザーの時は痛みはありません。

マスクで隠れる位置ですが、
10日間くらいはシールでしっかりとガードしないといけません。




去年貰ったフシジン軟膏&
目立たないように試行錯誤の末に購入したテープ。
UVカット付き、極薄でツヤ消し透明タイプなので、目立ちません。




今日新たに購入したベージュのテープ。
これ、かなり肌に近い色で正解だったかもしれません。
でも貼った所ちょっと痒い様な(笑)



無駄な出費が出ちゃいました/(^ω^)/笑
久しぶりに買ったメモ帳。昔、メモ帳ばっかり買ってて山積みだったなぁ…
レターセットもメモ帳も、全部オークションでまとめ売りで手放しました。


さて。
2月も終わりに近づき、日もどんどん長くなってきました。
紫外線対策も冬場と同じでは心配なので、サンケアアイテムを探しています。

最近、化粧品の成分に神経質になっていますが、
気にしすぎると永遠に見つからない気がするので、妥協の上で探そうと思います。

候補:
・エトヴォス UVセラム、UVパウダー
・ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト
・ヴェルディオUVエッセンス
・ニベアUVエッセンス




エトヴォスのセラムは、サンプルを郵送してもらい使ってみました。
UVケア特有で、結構白っぽくなります。
サンプル段階では、使用感はあまり好きじゃないけれど、悪くもないといった感じ。
UVパウダーは、ちょっと心配な成分が見当たるので…お店で試してからにします。

エーデルワイスは、油焼けの懸念があるという情報を見ましたが、どうなんだろう?
油脂も一概に焼けるとは言えない気がします。リニューアルで成分も少し変わっているので候補の一つ。
ベルディオやニベアは、体用に検討中。(でもベルディオはどこにも売ってない!)
成分が良いのは、ソレオという海外の日焼け止めみたいですが、国内の口コミが悪すぎで手が出せず…汗
成分も使用感も完璧な日焼け止めを見つけるのは難しい─(´-ω-`)─…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿