2018年2月1日木曜日

乾燥肌には泡洗顔の断捨離。朝のスキンケアステップ見直し♪

Lookfantasticで注文していたジュリークが到着。
1/20発送→1/31着。



バランシングデイクリームと、エイジングケアラインのクリーム洗顔。
20%オフで購入しましたが、2点ともまだ在庫があり、
今は30%が使えるので700円くらい損をしました(笑)
ジュリークは昔はアルミ製パッケージだったようですが、
今は柔らかい素材に変わって、デイクリームはパチッととめる蓋式。



デイクリームの消費期限は2019年5月、洗顔は2019年10月。
十分な期限ですが開封したら半年以内なので、今は待機。
デイクリームは、コーダリー美容液の到着まで待ちます。

ちょうど良いタイミングでクリニークの乳液がなくなったので、
朝のスキンケアステップを少しアップデート。
朝の洗顔はエレミスのクリームクレンジング(画像左)。
アクセーヌに代わって使い初めましたが、使用後の肌がワントーン明るくなります。


使用方法は顔にマッサージしてから1分放置して、蒸しタオルでふき取り。



そのあと、化粧水(ジュリークorハトムギ化粧水)※吹き出物が気になったらハトムギ
→ジュリークのバランスオイル、
→クリニークの美白乳液でしたが、使い切ったのでコーダリーの美白美容液
そして、クリームで整えてからベミネラルのベアプロファンデ。
2月末にエトヴォスのUVパウダーが出るので、今後はそれで紫外線対策します。

泡洗顔をやめてから、顔がカピカピになる事がなくなりました。
仕事で1日暖房にあたり、マスクの摩擦で乾燥しがちでしたが、改善。
今の悩みは吹き出物の跡がなかなか消えないので、
コーダリーの美白美容液が手助けしてくれることに期待です。
肌トラブル出ないと良いな(エレミスのデイクリームは成分がアウトだったので)

個人輸入は、必然的に試さずに購入になるので、時々失敗になる事も。。
でも、それを覚悟しながら、良いアイテムに出会えた時は嬉しかったり♪
スキンケアは一向にミニマムから離れるばかり…!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿