2018年2月12日月曜日

カード額の見直し*1月度

無駄な買い物が無かったかチェックを行う、カード使用額見直し。
今年早々、恐ろしい事になっています。

【12月の請求額】
(メインのカード)9.5万円

スマホ代、保険代、英会話代で約2万円。
個人輸入で4.8万円!マッキントッシュのバッグ1.2万円
その他、コスメで5千円程。その他、歯医者や雑誌など。

デパートのカードは、1万円。(年明けセールのニット)

+ガソリン代、1万円。

 オークション+フリマ収入は…
12月度売上額:20276円(手数料抜き)

個人輸入にどっぷりはまり込み、
出費が多くなってしまいました。(半分を占めてる!)
逆に言えばそれ以外には殆どつぎ込んでないのですが…

◇先月時点での 購入予定:
・はきやすい黒パンプス、ドレス(催事用)→未購入
・スカート →アプワイザーのスカートをプレゼントして貰いました
・日中用クリーム →個人輸入でJurliqueのデイクリームを購入

◇今後の検討リスト
・黒パンプス、ドレス(催事用)


セラミック(歯)の出費は、虫歯治療が続いている為、
更に来月へ繰り越しになりそうです。
2月の出費は、皮膚科でほくろ取りをするので2万円ほど予定(笑)

催事用のドレスは4月までに購入する事が固くなってきた為、
予算は2万円程必要です。(欲しいドレスが実は決まっていて…)

個人輸入さえ落ち着けば、出費は大分減るはずなので、2月は気を付けたいところ…
なのですが!
実は今、よく分からないトラブルが発生しているのです…

1月にLookfantasticを利用し過ぎた為、メルマガを意図的に解除したのですが、やっぱり目は通したいと思い ←結局は見たい人w
再申請したのですが、それ以来メルマガが来なくなってしまったのです。
もう10日くらい続いており、必然的に注文しづらい状況になっています…
(メルマガの割引を使わずに購入することになるので><)

果たして有難い事なのか…(笑)
1月に十分スキンケアを注文したので暫くは問題ありませんが、
この先ずっとこなくなるのは困るかも…

話がそれてしまいましたが、以上1月の出費まとめでした。
2月は、大人しくミニマムに過ごせたらと思います(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿