2017年8月29日火曜日

秋のミニマム支度。念入りチェック&計画通りに買うこと。

ヽ(´・∀・`)ノ こんばんゎ★.....

朝晩、少しずつ涼しくなってきました。
でもまだまだ、ニットのニの字もでないくらい、日中は暑い…。

先日、母とアウトレットへ行きましたが、
混雑の割に良いものがなく、母も私も何も買わずに帰宅。

しかし、アウトレットへ行く前、
ジュエリーのリフォーム相談の為、ジュエリーショップへ行ったのですが、
そこで可愛いダイヤのロングネックレスを見つけてしまいました;

元々母が見ていた物ですが、私も気に入ってしまい、
母はシルバー、私はピンクゴールド。
元々とてもお安い価格みたいでしたが、2本購入条件で価格交渉。笑

保留中ですが、またまた10万単位の買い物をしてしまいそう。怖

…って、今日帰宅したら既に部屋に置いてあるし(´゚ω゚):;*.
母が買ってきた模様。



今思うと、6月に購入したネックレスは…
やっぱりちょっと高すぎでした。舞い上がっちゃいました。

衝動買いと呼ぶ?女性の品格 魅力的なジュエリーとの出会いpart.2

20代だし、これくらいのジュエリーが適当な気がします。笑
チェーンが調節できるタイプ。チェーンのキラキラがまた可愛い♡



秋に向け、夏場に購入した“ミニマリストノート”も
少しずつ書き進めています。



懐かしい、私が小~中学生の頃に描いていた、
自作漫画のキャラクターを投入しながら。笑

捨てを実行しつつ、秋冬ワードローブ&メイクを研究中です。
(…お盆以降、断捨離できてないのですが;)

【ワードローブ】
・ニット2枚ほど購入予定 色候補:赤、茶、深緑、ベージュ
(スティーブンアラン・マカフィー等 1枚当たり ~2万予算)
・カーディガン 良いのがあれば1枚
(アニエスベー等)
・コート 色候補:黒 紺
(メーカー未定 毛が付きにくく シーン問わないデザイン ~5万)
・レザージャケット
(メーカー未定 今年購入未定 ~10万)
・フォーマル着
(plage ~3万)
・バッグ(未定)

【美容】
・ベースメイク ファンデ
(アディクション・ディオール ~1万円)
・セルヴォークのアイブロウ
・赤リップ
(シャネル・ボビイブラウン ~5千円)
・ジルスチュアートのブラウンチーク
・ボビイブラウンのジェルライナーデュオ(未定)

以上。
検討中も含み、全て購入予定ではありません。
ジュエリー買ってるし、こんなに使ってる場合ではない…

購入品の予定をしっかり立てて、
予定外のモノを増やさないよう計画したいと思います。

ただ最近、捨てる物もハードルが上がってきたので進みが悪く、
“捨てる事”だけで時間が過ごせなくなってきています。笑

ミニマリストになれたら、

・ピアノを再開する
・お菓子作り、料理をする


お菓子作りはお盆からぼちぼち始めていますが、
ピアノも始めるのに良いタイミングかもしれません。

ちなみに弾きたい曲のCD(byプロ演奏)は、
部屋でよく聴いています。
9月から、少しずつ始めてみようかと思います。



弾きたい曲:
◎10代の頃、途中でやめてしまった曲・忘れた曲
・月の光
・幻想即興曲
・春の歌
・華麗なる大円舞曲
・別れの曲

◎新たに弾きたい曲
・愛の夢第3番
・アラベスク第1番


ドビュッシー、リスト、ショパン
が好きで、よく弾いていました。

多分、1度始めると我を忘れて1日中弾いてそう…
いつかブログでも演奏動画、流せたら良いなと思います♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿