2017年8月16日水曜日

大がかりな断捨離を続けて半年、やっと部屋がスッキリしてきたよう。



( ´_ゝ`)ノHello♪

6日間のお休みはあっという間に最終日となりました。

お盆も過ぎればすぐに9月になり、
9月になればもう1年の終わりが…

あぁ、実に早い…

連休中、あまり更新出来なかったのですが、
前半はちゃんと掃除をしてました。




ゴミもある程度出ました。

後ろのタンスはずっと空ですが、部屋から出す事が出来ないので
しばらくこのままになりそうです…

しかし、床に置いてある物を整理したら、
意外と部屋がスッキリしている事に気が付きました。



この画像を人に見せたところ、
「モノなさすぎ!」
という嬉しいコメントを頂き、非常に満足しております。笑

秋冬物も全てフリマ出品を終え、
引き取り先が見つかれば、更にスッキリしてくると思います。


掃除は前半2日程でキリがついたので(とりあえず)、
久々にお菓子作りをしてみました。

1作目のチョコマーブルは少し焼き過ぎて失敗。
(苦くない範囲ですが、個人的に悔やんでます)



2作目は、余った材料+はちみつを入れて。
うまくいきました('-'*)



昨日は大勢でBBQをしたので、
その時に持って行ったところ、非常に好評でした♡

おいしいと言ってもらえると、やる気がでる。
また作ろうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ


最終日の今日は、名古屋へ行ってきました。
スックの欠品続きのアイシャドウが入荷と聞いて、
予約していた唯一のチークと一緒に購入しました。




アイシャドウ: 優芍薬、 チーク: 亜麻茶

コスメが最も断捨離できないのに増やしてる場合じゃないんですがね(´・ω・`;`)
最近スックの絶賛がすごいので、1つずつ持ってても…という甘い気持ちがこういう結果にw



秋冬からは、肌の手入れに力を入れたいので、
クレドの洗顔を購入しました。

ザラつきがなくなると評判だったので、
期待を込めて今日から使い始めます♪


そして、最後は予定外。笑

ミニ財布は、イルビゾンテと決めていたのですが、
ふらっと立ち寄ったmiu miuで、ズッキューン財布を見つけてしまいまして…

それが見た目が可愛い上、大きさやデザインも完璧なものだったので…
即買い。



イルビゾンテとも7千円くらいしか変わらなかったので、
意外と安い?と感じましたが、
金銭感覚おかしくなってますね(´∀`;)



kateのバッグともグッドマッチ…
しかも私のラッキーカラーは、黒と赤なのです(風水)

来週から仕事が忙しくなるので、
終わってからご褒美にお財布!と思っていましたが、
事前になっちゃったので…

このお財布と出会えた事に感謝して、
仕事頑張りますヽ(`・ω・´)ノ♡


ラスト、最近食べたスイーツをupして…

地元のケーキ屋さんにて 桃まるごと使ったケーキ



今日の帰りにHARBSで買った、フルーツケーキ
層がすばらしい…



(●´ω`)ノシ。o゚。マタネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿