2017年8月26日土曜日

通訳の大仕事を終え、久々に味わう心の軽さ。笑 京都の旅。


お盆休みが明けてからしばらくナーバスが続いていたのは、
海外メンバーが日本にやってきて(毎年恒例)、
通訳としてアテンドをしなければならなかったから…

今、その業務を終えて 心は水素のように軽く感じております。

去年の6月頃から始めて何気に続けて来たオンライン英会話。

時々、急に英語を使う仕事が入り込むので、
少しでも英語力を取り戻そうと始めました。

イギリス留学へ行ったのも、気がつけばもう10年前…
忘れてしまいますよ/(´ω`;)\

今回、訪問メンバーは4名のアメリカン(うち1人は日本生まれ 日本語OK)、
1名のインドネシアン(女性 日本語OK)。

初日はインドネシアの方をセントレアまで迎えに行き、
慣れない高速道路の運転で全身筋肉痛になりました。笑

2日目はアテンドは上司に任せましたが、
3日目は岡山の工場へ1人で連れていかなければならず責任重大。

なんせ方向音痴なので…

4日目は上司と合流して京都散策。

清水寺や、





伏見稲荷大社など。

観光をしましたが、暑すぎてもはや楽しむどころではありませんでしたw





散策中は土産や買い物する余裕もなく、(暑すぎて)

京都駅で辻利のフロートを頂きました。




最終日は、今回の1番のイベント、
幹部が集まる会議へ出席し(ホテルにて)、ひたすら通訳という大仕事。

胃が痛くなりそうな思いでした。

1人、サポートが入る予定でしたが見事に裏切られ、不参加。

4時間にも及ぶ会議、ひたすら通訳をしました。

その後、懇親会。

トータルで8時間ほどの拘束で、ついに、ついに、ついに
解放されたのでした…。

京都散策で、「会議うまくいきますように」と願いまくったので、
それが叶ったのかな?笑

もちろん当日も、神社でお祈りもしてきたので、
そのお陰だとも思っています。

そうそう、京都の帰り、地元に到着して車で帰宅する途中、
車のフロントに大きなムカデがはりついていました(´゚ω゚` )

私の神様は、ムカデ&ヘビだそうなので、
もしかしたら神様が、お力をくれにいらしてくれたのかも知れません。
風にあおられながら大分必死で、最終的に居なくなってましたが。笑

とりあえず、
夏のビッグイベントは無事に終了し、今は胸を撫で下ろしております。

海外のメンバーとも、今まで以上に交流を深められたし、
これも日々、英会話を頑張ったおかげなのかなーと、嬉しく感じました(。・ω・。)

今日は全くミニマムな内容でない日記でした…

あ、明日、もしかしたらタンスを撤去する事になるかもしれません。

それでは(●´ω`)ノシ。o゚。マタネ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿