2022年6月11日土曜日

今週も乗り越えたぞ~~!! シャネル…またまた値上げぇ(ノД`)・゜・。

 

1週間、よく乗り切ったぞ自分!!!!!

途中、むかつきまくってストレス値が急上昇しましたが・・・

週末を迎えて落ち着いております( ̄д ̄)


ほしいジュエリーはとりあえず購入できたのでひとまず落ち着いていますが、

なんと次はシャネルコスメの値上げ。

しかも、ジュエリーに比べたら可愛いものだと思ったら、

1000円レベルの値上げで、化粧水9500円が13200円?とか、えげつないのもある(;゚Д゚)


値上げまでまだ時間はあるけど、駆け込みありそうだし、早めに買った方が良さそう。

情報見つからないけどDiorのコスメも同じタイミングで値上げするっぽい(;´Д`)



シャネルは6/7に値上げをしました。



今回の値上げ幅は大きい。

一番最初に一目ぼれして買ったネックレスは私は31万で買ってるけど、今は40万超え。

その時に試着したイヤカフは当時35万でしたが、44.5万に。

今年の1月に買ったミニリングは16万円台だったのがほぼ20万円。

そして、先週購入したピアスは、44万が49.5万に。



ジュエリーやコスメだけでなく、何から何まで値上げして暮らしづらい世の中になりました。


今まで切り詰めた生活をしていなかったけど、毎月3万円を貯金用口座に移すようにして、

貯金額を少しでも元に戻していくために毎月使うお金をしっかり管理しないといけません。


今まで散々、ミニマル生活とか(さかのぼること2017年)言ってきたけど、結局継続できず。

今回の出費をうまく利用して、お金の使い方を見直していけたらと思っています(;´Д`)


今あるものを使う、使うものだけを買う、買いだめをしない。

予定外のものを買うと出費がどんどん増えてしまうので、欲しいものリストを洗い出して、

それ以外のものは買わないようにする。毎月自由なお金は4万円までにする。



あまり買うのは良くないと思いながらも、欲しかったBJ Classicのメガネと、

ロクシタンのオイルがなくなりそうなので楽天スーパーセールで購入。

寝落ちしてしまい、ポイント率高い昨日のうちに買えなかったw


7月の値上げまでに、シャネルコスメ(スキンケア)とDior(マキシマイザー)

は買っておきたいです。

マキシマイザーは以前は楽天で安かったけど、円安のせいかDiorのお店で買った方が安い・・・


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿