2022年6月26日日曜日

ある分だけ使ってしまうお金の使い方を見直したい

 

6月末になると、色々なところでセールが始まります。

大物ジュエリーを一気に3つ買って懐が寂しいので、セールを楽しむ資格はありませんw


毎回逃せないのはZARA HOMEのセール。

でも、今夏はピンとくるものが意外となくて見送りができそうです。

来週末にジュエリーの受け取りとふらっと夏セールに行きますが、あくまで見るだけスタイルで行ってきますw


セールじゃないですが、ひとつ買ったものがあります。

TWWの折り畳み日傘。



折り畳みじゃないタイプを使っていましたが、

ボーダーを着た時にボーダー被りになってしまう問題があって、

もともと普通タイプと折り畳みは1本ずつ欲しいと思っていて、

ネイビーのボーダーと黒ドットが欲しいと思っていたので念願の傘が2つ揃いました。



ネイビーの方は生地がコットンで地厚くて、棒の部分も木製でずっしりしていますが、

折り畳みの方は軽量タイプで、生地も本来のシャラシャラ、棒の部分はカーボンで普通の傘と何ら変わらない使用感です。

折り畳みの傘もずっしりしたものがありますが、

でかくて重いので持ち歩きに支障が出そうで。高級感は圧倒的にありますが(*´Д`)



ジュエリーを前倒しで買って貯金が一気に減ってしまったので、

今後の貯金の仕方について見直したいと思います。

財形貯蓄はしているものの、今は収入に応じてある分だけ使ってしまって、

財形の分しかたまらない→ 働いている割に貯まっていない 状態です。


少し前にネットの記事を読んで、100万円貯金ができない人の特徴みたいなので、

はじめから貯める分を抜いてしまって、その残ったお金で生活する事をしないと

いつまでたっても貯まらないし、

今月は節約できたといって来月でご褒美で使ってしまう人も貯まらない

というのをみて自分のことでしかないと思いました(;´Д`)


今まで使いすぎて、他のことに余裕が無くて、あーまたお金が飛んでいく

の繰り返しで生きてきたので、いい加減に見直していかなきゃなと反省中。。。


7月からは、財形5万に加えて、+5万貯金ができるように、

自由なお金をきっちり決めて生活することに決めました。


もう少しお金を使わない事で楽しめる事だったり、趣味を見つけたりするなどして

ストレスをためない程度で軌道修正していけたらと思います。


まずは買いためしすぎたものの消費、モノの置き場所を決めて地面におかない事から始めよう( 一一)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿