2022年6月12日日曜日

ヴァンクリーフから入荷連絡! 今後のお金の使い方について考える( ̄д ̄)

 

今週、ヴァンクリーフから連絡があり、リングが入荷したと思いきや、

なんとイヤリングが先に入荷したとのこと(;゚Д゚)

半年レベルで待つつもりでいたのに、イヤリングは30%入金だけなので、

早くも残りの33万円弱を支払わなくてはならなくなりました(;_;)/~~~笑


車検、シャネル、ヴァンクリーフで150万円が一気にとびます\(^o^)/



昨日久しぶりに友人から連絡があったのでカフェに行きました。

お金の話になって、今の自分の収入と年齢を考えると4桁あっても良いのに、

あるだけ使っちゃって貯まらないって話すと、

これくらいはあるでしょ?と言われた金額が無かったので(ジュエリー出費で!笑)

ない!と言ったら、「それは焦るな」と言われ、ちょっとショック( ̄▽ ̄)w


もう少し上手なお金の使い方をしていかないと、生活レベルが低いままだよなぁ~と

考えさせられました。

言われたことはショックでしたが、このショックをバネにして(ありがたく受け取って)

足るを知る生活を日々見直していこうと思います。



先週、アマゾンでシューストレッチャーを買いました。

2年くらい前に買ったローファーですが、37では少しブカッとしたので36を買って

やっぱり気持ち小さくて、痛くて履いていませんでした。

売ろうかとも考えましたが、ふとアマゾンでストレッチャーを見つけて試しに購入。

5日間くらい微調整しながら伸ばしてみると、かなり改善。


今日、早速はいて外出をしましたが痛さもほとんど感じなかったので、

後ははく回数を増やして馴染んでくれさえすれば、スタメンになってくれそうです!!

1600円で使えるようになるなんて、買ってよかったです( *´艸`)



今日はホームセンターへ行って、前回失敗してしまったユーカリをリベンジで購入。

アパートの室内ではうまく育たなかったので、ベランダに出して育ててみるつもりです。



あとは、植木鉢の入れ替えをしたりしました。


裏庭のあじさいやカラーがとっても綺麗に咲いて、癒されます。

あさってから梅雨に入りそうなので、しばらくジメジメの毎日ですが・・・

また明日から頑張ろうと思います(ノД`)・゜・。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿