2022年7月3日日曜日

3年半ぶり… 大雨の中、幸せのガレットのお店へ♪


今日はずっと楽しみにしていた日でした…

コロナになってからいけなくなっていた、ガレットのお店に約3年ぶりに行く日でした。


無事にガレットを食べる事はできたのですが、今朝、駅についたら雨で運転見合わせになり

1区間しか動かなかったので、長時間、満員電車の中、乗り継ぎを重ねてようやく到着。


こんな大雨になるなんて予報もなかったので、引き返す事も考えませんでしたが、

ニュースになるくらいの大雨だったらしい。

雨がどんどん酷くなり諦めることも過りましたが、幸い落ち着いてくれました。



無事に到着しましたが、長時間満員電車を耐え(じめじめ&暑い)、疲労が募ってましたw


でも、3年半ぶりのガレットはメニューもがらっと変わっていて、新鮮でした。

私はビーツ、サワークリーム、生ハムのガレット。

ビーツを初めて生で食べたけど本当に土っぽい味だったw



こっちはシードル煮のガレット。



シナモンのクレームも頂きました♡




このお店はすべてが特別で、



何もかもがおしゃれで素敵すぎる空間。

天気は悪かったですが、雨の日の景色も良かったです(*´ω`)


運行状況をみたら、行きに乗ってきた1区間も運転見合わせで、

果たして今日は帰れるのかと心配でしたが、夕方には解除されてましたw



名駅に行って、ジュエリーの受け取りをしてきました。

中身はまた来週にでもじっくり( ˘ω˘ )



せっかく夏のセールだったので、色々見たかったですが、

行きで体力を使って疲れ切ってしまったので、服は何も見られず。

マリメッコなど寄りたいお店もありましたが、行くのを忘れてしまいました(;´Д`)



SABONでミントのフェイスポリッシャーを買いました。

毛穴のザラザラと、毎日の暑さで肌の状態も良くなかったので、気分を上げるために。

今月のvoceにサボンの付録とチケットがついていたので、サンプルセットも頂きました。


また明日から現実に戻りますが、スキンケアしっかりしてジュエリーつけて乗り切ります(*´Д`)

身の回りの環境を整えて疲れに負けないようにがんばろう(;一_一)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿