2021年7月28日水曜日

毛穴改善月間。

 


 

8月の目標。

『毛穴をキレイにする』

 

毛穴は汚い、マスク荒れしていて、体も発疹ができやすく、

不調続きなので、今週~8月はケアに力を入れる1ヶ月にします。

 

顔はスクラブやピーリングは避けて、

マイルドなクレイマスクを使いながら毛穴対策しようと思います。

 

意識する事は:

・刺激の強いアイテムは避ける

・ケチケチせずたっぷり使って摩擦を避ける

・クレンジングは手早く

・角栓を毛抜きで取らない

・化粧水は何度も重ね付ける

・アイクリームをたっぷり塗る

・不織布マスクを避けて布マスクを使う

・体に良い食べ物を摂る

 



スキンケアのストックはまだまだ減ってなくて、

オーガニックコスメの期限は2022年って書いてあるものは、

まだ先だと思ってたらあと半年なのね(*_*; 笑

 

今年に入ってオーガニックの個人輸入は極力してなくて、

大好きなnaturisimoも去年のBFから1度も利用しておらず。

使い切りは少しずつ出てきたけど、

ミニサイズやサンプルがまだまだ溢れかえっております(/_;)

 

いい加減、買ったものをすぐに使える正常な状態にしたいですw


とにかくたっぷり使って毛穴がどれだけ改善するか様子みよう。

 



夏場は食欲が落ちるので、ねばねば系、時々辛いもの、

発酵食品や魚をゴリゴリ取って乗り越えたいと思います(*´Д`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿