2021年3月13日土曜日

「ときめき」だけで取捨選択できなかった服。



フリマの売上が10万超えました。
これで振込できるー♪

車の保険のお金でほとんど無くなりますが( ノД`)

メルカリに頼らない生活をしたいですが、
あるからこそ気軽に買い物ができる部分もあるので、難しい・・


先週末、洋服やコスメが売れて3万程になりました。

その中の洋服は去年、とても気に入って購入したものでした。
以前高い服で失敗しましたが、今回は大丈夫!
前のは普段着にできないキレイめすぎる服、
今回は普段でも着られる服。

でも・・結局失敗だったのかもしれません。

それを着て出かけて鏡に映った自分を見た時、
何か違和感がありました。
いつものテイストと違う事による違和感。
誰かと出かける時、きっといつもの服を着てしまいそう。
コロナ生活の今、出ていく場所もないし
今着れなきゃ、意味がない
色々考えて結局、手放すことを選びました。
手放す時も、ためらうくらい可愛かったけど。泣


その洋服がブランド終了と知り、私は15万円使いました。
冷静になって着ないうちに手放したものもあり、大半の費用は戻ってきたけど
フリマが無かったらどうなってたことか。

どんなに可愛いものでも、
テイストの違う服は気を付けなきゃいけない。

とても高額だったので、尚更、
「違う」と気づいてから手放すまでに時間がかかりました。

好きな服屋(TWWやMHLなどのゆったり+メンズライクな服)
に、その服を着て行った事がありましたが、その時、
「なぜこんな違う服を手に取ったんだろう」
とがっかりしてしまいました。


20代の頃のように、あらゆる服のジャンルに
手を出すのはもうやめなきゃいけない。
せめて「小物」までが限界かな(ノД`)

大きな損失、もう繰り返さないように気を付けよう。


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿