2020年4月20日月曜日

出歩けないからオンラインでコスメ色々。


結局、なかなかアップできない日々が続き、ご無沙汰ブログ。
一人暮らししてからは、料理とかアップできたらと思ったけど、なんせネット回線がないので自由が無い。

スマホもピタッとプランであまり使えないし、
機種変したら次は絶対大きいギガのやつにしよう('Д')


岐阜県も独自の緊急事態になってから一気に警戒心が強まりました。
お店のドアを開放したり、ビニールシートでカウンターが分離されてたり。

美容院も行けない、、剛毛なのにどうしよう(:_;)

こんな事が起きるなんて誰が予測できたでしょうか。

ビルゲイツはしてたっぽい!(*_*)
次世界的恐慌が起こるとすればウイルスだって。


今まで楽しみだったショッピング、名古屋でのコスメ巡りも一切できなくなり・・
岐阜高島屋が残されてると思ったけど、まさかのコロナ発生→休業orz
テスターもタッチアップも出来ないそうだし、どのみち難しい。

個人輸入も、色々な人が触れるしやめようと思ったけど、まだ空輸制限はかかってないし、我慢できないものは購入してます(笑)
受け取ったら段ボールごと消毒してから開封。そのうち海外通販もできなくなるだろうから、できる今のうちに少しだけ。


購入したもの…NATURISIMOでrmsの新作キット、ニールズヤードのミスト、ハンドサニタイザー。
サニタイザーは規制あるはずだけどなぜか買えたw


LOOKFANTASTICでイソップが珍しく割引対象だったので購入。バランシングトナー、リンドボディバーム、ルームスプレー、犬用シャンプー。(3月半ばに実は犬がやってきました)
The ordinaryの乳酸ピーリング。いつ届くやら、気長に待ちます。


日本の通販では、、、



ソフィーナの日焼け止め。匂いが強いと思ったけど、手の甲で試した使用感が良かったので次の日焼け止めはこれにしました。

Diorのリップマキシマイザー。
久々のマキシマイザー。
夏コスメ、唯一気になってたマキシマイザーのブラウンだけ通販で購入。
タイミング逃して諦めてましたが、伊勢丹通販に入荷してて買えました。

アディクションとかも気になってたけど、実物見れないし、、
今月発売の美容雑誌の夏コスメbookは見て楽しむだけとします^m^


あと先月、イオンで眼鏡も作ってますが(まだ自粛になってない頃)取りに行けず、
そのまま緊急事態宣言→イオン休業になってしまったので、最寄店へ発送して頂くことに。

でも、「こいつこんな時期に眼鏡買ったのか」と思われるのも嫌だし、
かえるタイミングに悩むw


服などの買い物は出来ないのでその分出費は収まってますが、通販も過度にならないよう気を付けないとです( 一一)

自宅でおとなしく過ごすため、ニンテンドースイッチの抽選に挑もうとしてますが、サーバーダウンで応募すらできてない状況。
殺到しすぎて、GWまでに手に入れるのは至難の業だ(´Д`)


最近購入して届いたもの。



LOOKFANTASTICでロジェガレの新作ジンジャーエクスキ。
フルーティですがラストになるにつれ、しっかり香水の香りがします。香水なだけにw
ジンジャーは最初になんとなーく。
香水は今年のロクシタンのチェリーブロッサムがやっぱりお気に入りかな。


あと@コスメで珍しい当選。
ツムラのバスハーブ。愛用品の当選はかなり嬉しい!



ちなみに今日から在宅ワークになってます( 一一)
とりあえずお試しで2日間だけ…
今後も増えるかはわからないけど、初日だから集中はできたけど、
ずっと続いたらキープできるか心配。。


  にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿