2020年4月23日木曜日

Sigma Beautyのブラシ。


新年あけましておめでとうございます(^^♪ 

って(笑)
お正月頃に書いた記事がそのまま下書きでしたw


パソコンが古くて仕方なくて、
ほとんど使わなくなった今、キーボードでしか長文を打たない私は
ブログを書かなくなってしまったw

で、コロナが流行って外出もできないし・・・

昔は多趣味だったはずなのに何もやることが無いことに気付く。

子供の頃は、アイデアが次々と出てきて、
1日中マンガ、1日中小説書いてた。。
そう、公園へ行っても公園のベンチで必死に書いてた(笑)

それはさておき。
下書きのままにしておくのもあれなので、半年前に買ったやつを紹介しますw


半年前といえばブラックフライデーの時期でした。

アメリカのsigma beautyで個人輸入しました。

ブラシ3本と、ブラシ用のクリーニングツール。
4つ合わせても3千円台だった気がする。


洗面台の側面に吸盤でひっつけて、
ブラシを滑らせるだけで洗えるクリーニングツール。


実物が届くまで、石鹸を別で足して洗うものだと思っていたのだけど、
なんと予め石鹸が仕込まれていることに気付きました。


この、白い部分がすべて石鹸になってて、
ピンクのぽつぽつがブラシになってます。
使えば使うほど、ブラシが顔を出す仕様。

指が洗剤で乾燥するのを防げるし、
簡単に洗えるので面倒くさいって気持ちにならないのが良いです(*'▽')


続いてブラシ。


実際に購入したのは、
1番奥のハイライトブラシだけだったと思います。


ブラシが小さめなので、
ピンポイントでハイライトが入れられます。
毛質はsigmaらしい合成毛質なのでツルッとして粉含みは悪いのですが、
がっつりハイライトいれるわけじゃないのでまぁまぁの頻度で使ってます。



こちらは確か無料でプレゼントでした。
macのフェイスブラシに似てるな~と思いましたが、
毛質がツルッとするのと、ブラシのシャギー?的な感じから
ほとんど粉を取ってくれませんw
使用頻度は低め。



このブラシは、ブラシ石鹸にセットで入っていたと思います。
ファンデーションブラシかな?
資生堂のに似てます。
ファンデーション、今は使っておらずフェイスパウダーのみなので使ってません(笑)
使う時くるかな~と思いつつ保管中です。

ブラックフライデー中のお買い物はまだまだあるので、
チャンスあればまた更新します(*^^)v


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿