2019年12月26日木曜日

プチプラでホームシアター(´▽`)


部屋が更に部屋らしくなってきました。

TVもなかったので、コンポで音楽を聴きながら過ごしてました。


普段TVなくても大丈夫だから不便も感じてなかったのですが。。
機械音痴なのにちょっと違うことしようとしてたので、もたつきました(^^;

しかも買うものが特定したタイミングでAmazonの価格が値上がってしまったので
できるだけ元の値段に近くなるまで待っていたのですが…
下がりきらず600円高くても諦めてかいました(´_ゝ`)



ピクセラの4Kチューナーと、
エレファスっていうアジアメーカーの安いプロジェクター。

チューナーは、FHDのも安くありましたが、
音がうるさいとか、熱を持ちすぎるとか微妙そうだったので、
プロジェクターがFHDだけど4Kチューナーを選びました。


TV画面をとにかく置きたくなかった(変なこだわり)


本当は近くで小さめで見たかったのですが、
うまくはいかず、近すぎるとぼやけてしまったので、反対側の壁に映してます。
おかげで超・巨大スクリーン!壁一面!
ホームシアター並みです(笑)



プロジェクターは4200ルーメン?くらいのを選びましたが、
蛍光灯をつけててはやっぱり見づらい。。
アパートの照明は1段階しか調整できないので↓これが限界。。

 


ちゃんと見る時は電気を消して、廊下の照明だけつけてみるしかありません(笑)
誰かと映画やドラマを見るなら良いけど一人でわざわざ暗くしてまで見ないかもw



あと、前を横切るたびにまぶしいですw

難点はそれくらいかな。。


プロジェクターは安かったけど性能はかなり良いです!

TVに執着がないから、良いのです(´▽`)

とりあえず、やってみたかった、プロジェクターでTVをみる、が
かなって今は満足してます(((o(*゚▽゚*)o)))笑


かかった費用は2万でした('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿