2018年9月29日土曜日

久々の捨てBOXと…秋の身支度。


『全出し』、『片付け祭り』、『保留品箱』、『捨て箱』、etc・・・

1年前、私にとって身近だったものです((´∀`))

長袖を着る機会も増えてきたので、身の回りの整理整頓を始めました。


今、部屋の隅に久々に『捨てBOX』なるものが置かれています(´▽`)笑

先月・今月にかけてスキンケアの使い終わりが結構多かったので、
袋も結構たくさんになってきました。

パジャマもこの夏いっぱい汗をかいて使い倒したので一通りチェック。
気づかぬうちに寿命がきていて、擦れて破れてました(笑)



部屋着用に買ったパンツはパジャマ程使ってないけど、
ウエスト部分の色褪せと、犬の毛がつきやすくて気になったので、新しいのを探すことにします。



ところで、パジャマの枚数って何枚が適量だろう(´_ゝ`)

個人的に自分の所持数は多いと思っています。捨て終わった今の状態は、

・夏用半袖T2枚&パンツ2枚
・七分丈パジャマ1枚
・長袖パジャマ3枚(うち1枚フリース)

七分丈のパジャマは無印の二重ガーゼ。
このパジャマがとても着心地が良いので、長袖も欲しいです(笑)

話が反れましたが、ついでにパジャマの入っていたプラケースの見直しもしました。



しゃんと感が失われていた仕事用のシャツも捨てる事に。
このペンチェック柄(だっけ)、買った頃とても気に入ってました。
今までありがとう…!



その他、改めて見直すとヨレヨレな服が結構あって…この秋冬で着納めです。
来年のアメリカ出張の時に持って行って、向こうで捨ててくる予定です。


クローゼットの中も、久々にまた更新したいと思います( ˘ω˘ )



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿