2018年9月12日水曜日

1番高かった、大切だったコートをついに手放しました。


全く着ない高価な服ほど勿体ないものはありません(ーー;)

数年前に10万円近い金額で買ったトレンチコートを手放しました。

ずっと、何年もの間欲しかったコートだったから、手放せなかった( ノД`)
でもひどい肩凝り持ちの私は、すぐに肩が怠くなってしまい、まともに着られませんでした。

問題なく着られたならどれだけ良かっただろう?
コートに申し訳ないと思いながらも、季節も季節だし、手放す覚悟を決めました。

幸いとても気に入ってくれた方が見つかり、買い取って頂き。。。


先日、名駅で新調した秋冬物の出費にあてる事に。

コートの代わりに今年お世話になる新しいジャケットです。




Traditional Weatherwearのアークリー。

他メーカーから別注商品も安く出ていましたが、
(1万円の差があった!)直営店を選びました。




裏地がグレンチェックなのは直営店だけのデザイン。
コートを着られなかった分、たくさん着ようと思います。


一緒にネイビーのパンツも購入しました。




色褪せたシンゾーンと、買い替えです。
ベージュやカーキの方が可愛かったけど、
カーキのスカートやベージュのチノがあるので穴埋め形式でネイビーにしました(´ω`;)

またすぐに色褪せるんだろうな。。綿パンの色落ちの早さ、
ほんと、1年持ちません。(数が少ないからゆえかも;)

取り置きしていたイルビゾンテのスターエンボスのバッグ。




とにかく小さい。
ポーチを巾着くらいにしないといよいよダメになってきました(笑)
でも、ミニマム&身軽になる為の最高のサイズだと思っています。(士気が上がる!)




そして、品切れで諦めていたCA4LAのチェック柄ヘアバンド。(脱ぎ捨てた服ではない)
ちょうど再入荷のタイミングで購入できました。

この他無印で黒とダークグレーT(2枚で1500円!)も仕入れたので、
ジャケットの下に着たり、Johnstonsのストールと合わせて着る予定です。

これで秋冬準備完了!となりますよう( ˘ω˘ )

母がアウトレットに行きたいと言ってるので、やや危険ですが(´_ゝ`)

今回、TWWの秋冬にかなりビビッときてしまったので、今後買い替える時は、
真っ先に足を運ぼうと思います(´ω`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿