2018年3月1日木曜日

憧れのHTML,CSS,Javaを3日間講習でみっちり叩きこみ!

ご無沙汰ぶりになってしまいました('-'*)
月末恒例の持ち物リスト更新もまだできておりません…
こっそり更新する予定です(笑)


更新できなかったのも、出張で東京へ行ってまして…
昨日の夜に帰宅し、今はやっと家のPCを開き腰をおろしています。

急に決まった東京出張。
課長から、HTMLに興味ないかと聞かれ、「あります…!」と即答したのがはじまり。

実は前の会社(ホテル)でも、
メルマガ作成のために簡単なHTMLの講習は受けたのですが、
1日でさらりとやっただけなので、あまり身になっていませんでした。

今回受けたのは、3日間でみっちりとHTML5 CSS Javascriptをやる講習。
正直3日間でやるので結構なスピードでついてくのにやっとでした^^;



日曜日に前泊していたので、東京をぶらっとしてきました。

といってもほんの数ヵ所だけですが…
(地元を出発する時、マラソンと被って駐車場が停められず立ち往生!!)


青山のミュベールギャラリーへ。


地元ではミュベールのショップもないし、セレクトショップで2,3枚あるかないか
なので、こんなに一度にミュベールが見られるのも貴重でした。



裾パールのワイドパンツや、



裾が星のレースになったカットソー等。
(これらは新作だそう 撮影許可頂いています)

お店の服を見てとってもテンションがあがったけれど、
感動するアイテムには出会えなかったので、購入は見送りました
(パンツだけでも3万するし、、)


食べ物では…
以前、ファッジ(雑誌)で美味しそう!と思った、
チーズや生ハムの入ったサンドのお店、ンーモッツァ!へ行ってきました。



青山店。思ったよりこじんまりとしたテナントでファーストフード店みたいな見た目でした。



唇がドカンとのった袋に、



これでハーフサイズ。
分厚いチーズが隅々まであり、カロリー高そう!笑 お腹膨れました。




2日目は、講習1日目の後。ホテル斜め前にあるはずのてんぷら丼のお店。
天吉屋だったかな?探すのに30分かかりました( ´,_ゝ`) プッ
このボリュームで1080円!!



カロリー高そうなものばかり食べていたので、
講習2日目は、体に優しい物を。伊勢丹新宿で買ったお弁当。




最終日はすぐに帰る予定だったので、講習2日目に買い物も済ませておきました。
シュガーバターサンドの木をスーツケースたっぷり(笑)



限定の味、グランフルーツの木!
普通のより分厚くて、中に色んなドライフルーツが入ったスペシャルなシュガーバターサンド。
他にもホワイトデー限定で苺バターサンド?みたいなのもありました。



今回の出張、肝心の講習の場所は、新宿オークシティという所で、
超高層ビルだったので中には食べる所がいっぱい。



私は初日に食べた中華店が出していたお弁当600円にハマり、
3日間連続で異なるメニューを食べました。゚(゚ノ∀`゚)゚。



講習を受けたフロアは20階。眺めが良かったです。(ご飯食べてる時に撮りました)
田舎にある会社とは全く違って都会的。

今日はさっそく会社で、習った事を1から復習。
HTMLは仕事に限らず興味があったので、今回の講習は本当に良い機会になりました。

慣れてきたら、ブログも自作で作れたらと思います∩( ・ω・)∩

今日はこの辺で☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿