2018年3月11日日曜日

1年前に試着した、Thomas Masonのシャツと再開&7割引で購入!

一度に服を複数買う事は、少なくともミニマリストを目指すようになって1年はしてなかったと思います。

その自分が昨日、一度に3枚新調すると言う信じがたい行為をしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
(正確には3枚+1個)




後悔は特にありません。
むしろ、すごく良い買い物をした様な気分ですo((*・ω・*))o゙ ♪

3枚のうち、1枚は特別な戦利品でした。

ちょうど1年前、栄のラシックにあるSpick&Spanで、
フォーマルと普段着兼用の服を色々と探していました。
その時に試着した、Thomas Masonの白シャツ。
すごくハリがあって、良いシャツだというのがすぐ分かり、
こんなシャツ、1枚でも持っていたいけれど・・・
高い(;´・∀・)

結局その時はやめて、別のお店で白ブラウスを買いました。


で、昨日。
県内のアウトレットがちょうど春のセールをやっていたのと、
ここ2週間くらいずっと行きたいなーと思っていた為、
行ってきました。(ちょうどセールが始まってラッキー♡)

新しい服が欲しいな~という気持ちになるのって久々♪

私が春に新調したいと思っていたのは、
白系のアイテム。
秋冬はダーク系が多めだったので、春に向けて白コーデを取り入れたい。

そのアウトレットには、Spick&Spanが入っているのですが、
そこで何気なく手にした白シャツに何となく見覚えがあって。
タグを見た瞬間、
「これ、去年試着したシャツと同じかもしれない!」
と思いました。

試着してみると、やっぱりこれな気がする…

値段は17,280円の70%オフ。
これは・・・
買うしかない!!!



シャン!とハリのある真っ白なシャツ。
ロゴがまた゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!



ラベルの部分に小さな冊子みたいなのも付いています。
躊躇わず、これからどんどん着よう。


そしてこの他にも2枚新調しました。



ブルーのストライプシャツ。
これも去年の型落ちで、15,120円の半額。
(白シャツもこれも日本製)

ブルーのストライプは、シャツワンピースが欲しかったのですが、
サラッとした柔らかい生地と袖の部分に惹かれて購入しました。
シャツは仕事でもよく使うので、たくさん着られそう♪




つづいてこちらは白パンツ。
完全なアウトレット品で、価格は5800円+税です。
最近は1枚1枚を出来るだけ良いもので揃えていたので、
少しためらいもあったのですが、試着してみるとお尻のラインも良いし、
ポリウレタンも入っていて動きやすいので、この夏で使い倒すつもりで買う事に。

夏場って必然的に洗濯の回数が多くなるので、
ネイビーやカーキのパンツって色褪せやすくて…
(去年買ったshinzoneのベイカーも大分色褪せてきました)
なので、白パン多めに履いて、多少長持ちさせたいな~と思います。





最後に折り畳み傘。

もともと会社用と、出張+プライベート用で2本持っていたのですが、
1本壊れ、残りの1本も開きが悪い状態で…

今回新調できたので、

開きが悪い方を会社用(ほとんど使わない為)、
新しいのを出張+プライベート用にします。

3枚+傘1本買って、ちょうど2万円。
良い買い物でした♡

ファッジとクルーエルの4月号も届きました。

4月号といえばパリジェンヌ…物欲抑えられるかな(´゚ω゚` )



- - - - -
今日で震災7年。
私は「もう」7年という感じがしています。
たった1日の出来事で未来が変わってしまった大震災。
時間が経っても記憶は失われず、
今こうやって生きていられる事の幸せを感じます。
震災で命を落とされた方々へのご冥福をお祈りします。
- - - - -


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿