2018年3月19日月曜日

一か八かで購入した雑貨屋さんのピアス。アレルギー反応は・・・白でしたヽ(*´ω`*)ノ

もともと重度の金属アレルギーというわけではないのですが、
昔、雑貨屋さんのピアスでアレルギーが出たのでそれ以来は控えていました。

最近、樹脂ポストへ付け替えが出来ると知って(遅い)、
ようやく念願の揺れるピアスを購入することが出来て良かったのですが、
付け替えが出来るのは揺れるタイプだけで、直付けされてるデザインは諦めないといけなくて。。

昨日、地元のアクセサリー屋さんで一目ぼれのシェルピアスを見つけたのですが、それも固定タイプだったのでダメか~と一瞬、諦めました。



しかし、裏側に「サージカルポスト」と書いてあり、
どうやら医療用器具などにも使われる素材とのこと。

アレルギーの人でも使える人が多いようで、賭けで購入してみたところ…

幸い反応なし!!!
嬉しい~っ!!!




よくあるチタンポストは未だ大丈夫か分かりませんが、
とりあえず樹脂以外に反応がない素材があると分かってホッとしています。

最近は、樹脂のピアスでも可愛いのが多く出ていて
(昨日見たピアスもいくつか樹脂タイプがありました)

ピアスの買える範囲がぐっと広がってテンションが上がっております(笑)

いつも一目ぼれしても諦める事が多かったので本当に良かった~。

このピアスも一目ぼれだったので、嬉しさが倍増しています!(笑)

帰りにスタバの新作コーヒーも飲んできました。
美味しかった♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿