2018年3月27日火曜日

新シーズン前の断捨離。古いモノたちを見直す。

更新、しばらく空いてしまいました。

昨日更新する予定でしたが、排卵痛+花粉のWパンチでダウンしてました/(´ω`;)\
排卵痛は昨日がピークだったのは分かりますが、花粉も今日は落ち着いてます。
何故昨日だけ!?薬買ってきたのに(´;ω;`)


先週末は、ゆっくりできたので断捨離を試みました。
とりあえず迷っていた物や、床に置きっぱなしの箱などは処分する事に。




パーカーを1枚捨てるか長く迷っていたのですが、
昨日はちょうどTシャツ1枚では寒い気温だった為、そのパーカーにうっかり手を出してしまいました!
なんてこったい!
あと、春夏用のパジャマが異常に多く、6セットもありました…
着られる状態のを捨てるのも気が引けるのですが、思い切って捨てるべきか。




夏用の普段着(上)は、白T2枚、紺T1枚、白黒ボーダーT1枚 計4枚




なのでTシャツ以外のブラウスかシャツ、白スカートも導入したいと思っています。

あと、ブラ&ショーツも買い替えたい。あわよくば春夏用シューズも欲しい。
高島屋から4,000円分の割引券が届いたので、久々に名古屋散策へ出かける予定です。
(去年はしょっちゅう"名古屋散策"とかしてたな~)
下着ももう1年くらい買ってない気が(笑)
赤い下着が欲しいのですが、なかなか良いのが見つかりません。

冬の服の厚手ニットや、ジェラピケの部屋着など
かさばる物はおしいれのプラケースに入れました。

去年着たニット、素材が良かったからか着た割にボロボロになっていません。




買った年はそれほど着ず、今冬は沢山着ました。次着れば3年目。
見た目はボロボロじゃなくても完全に仕事用になっていました^^;

服はかなり減らしたつもりでも、実はまだ「2群服」が存在しています。
仕事柄、稀にアメリカ出張が入るので、『洗濯機でダメになっていい服』というのを
残したくなるんですよね(´-ω-`)
なので、そんな服が今も4~5枚あります。
去年の大断捨離も通り抜けた2群服ですから着心地も良く、
気付いたら時々手が伸びてしまう事も(笑)

もう思い切って捨ててしまおうか?
出張入ったらその時はユニクロへダッシュすれば良いか?

「使わない」とか、「2群落ち」と決めた服をいつまでも保管しておくのは心が複雑。

今、複雑に思っている2群服やパジャマ、これだけあります(笑)




プラケースは2段あるので、1段を不用品箱にして様子見する事にしました。
(あっ、紙袋たくさん保管してるの剥きだし。笑)




大掛かりな断捨離を最近していないので、慎重になっています(笑)
去年思い切って捨てた物、捨てなきゃ良かったなーと思う物が時々出てきてます…

例えばオーディオプレイヤーのパネル。




白とピンクでカスタマイズできたのに、ピンク、捨てたの後悔してます;ω;
「ミニマリスト」に対する気持ちが1年前より薄れてる証拠なのかも!焦


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿