2020年7月2日木曜日

アパートの害虫対策。と1Kの部屋に住んで分かったこと。


1ヶ月もあいてしまいました。
パソコンがないと中々ブログを書く事が減ってしまいます(ノД`)・゜・。

6月は3勤4休で過ごし、あっという間に1ヶ月が過ぎました。
7月からは元の勤務に戻り、体がついてけなそう(@_@。


実家の庭のアジサイがキレイに咲いて癒されます。

この1ヶ月間というと、
「虫」にだいぶ悩まされました(笑)

入梅して、とにかく細かい虫やら色々入ってくるようになり、
窓を閉めても大量に入ってきて途方に暮れていました。

ホタル入ってきた時もあったっけ(笑)



自然に帰しましたw


ネットで調べていると、細かい虫については結構アパートあるあるみたいで。
とりあえずできる対策を・・・

蛍光灯を調光のできるLEDに買い替え、
虫対策グッズを買い、入口とドアに塗りまくりました。

細かい虫は改善されましたが、
ベランダにクモがつくようになり、
クモの巣に気を付けて洗濯を干していましたが、
風で全部はしに寄り、キレイスッキリ巣がなくなってた時は愕然としました(=_=)

虫コロリスプレーも追加購入。

ハチも寄ってくるようになったので、ハッカ油を購入。



ハッカ水スプレーをかけまくる予定です。

あとはゴキブリが出ない事を祈ります。


虫対策は何とか落ち着きましたが、
1Kに住んでわかったのは、換気がしづらく、
空気がこもる事です( 一一)

換気扇は回していますが、衣類に油臭がしみつきます。
毎日自炊してるから余計かも;



キッチンはDIYで木目調の壁紙を貼りました。



あと、入居もともとの部屋のニオイがずっと取れず
(たぶんこれも油臭かも)
部屋に入る度に感じたり。

重曹も買って掃除しましたが、
根本的な改善はできませんでした。

ミニマル生活のためあえて狭めの住居を選びましたが、
問題も色々です(;´Д`)

他にも部屋改善のためちょこちょこ購入品あるので
別記事でアップします(´▽`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿