2020年7月3日金曜日

長年欲しかった傘を買いました。


ミニマリストを目指す身分ながら、
もうすぐ夏セールだとわくわくしていましたが、
オンラインを除いてセールの告知が一切きませんね(笑)
物欲の面では良いことなのかも。

あと化粧品カウンターにも行けないので、
百貨店コスメを買わない分、出費は浮いています。


最近の少し大きな買い物。
日傘を買いました。



数年前から欲しかったTWWのネイビーボーダーの傘。

買おうかと最強に悩んでいた時に、zozoで9000円くらいまで
寝下がりましたが、当時、ノベルティの傘があり、
それを使わなくなる&粗末にすることに罪悪感を感じて見送りました。

今は無事に手に入ったので見送った事を後悔していませんが、
ノベルティの傘が壊れた時、「あぁ買っておけばよかった!」と後悔しました。

なぜなら、その当時より値上がりした事、
シーズンごとに柄が違い、ネイビーボーダーを見かけない事、
なかなか傘がセールにならなくなった事・・・

あの時9000円で買えた傘を16500円も出したくないという意地で(笑)、
折りたたみ傘を代用していましたが、
先日、ships anyでネイビーボーダーが売られているのをみつけ、
(もちろんオンラインで)
それがRakuten Fashionで、スーパーDEAL+クーポンで買える事をみつけ、
セールになるか微妙な6月末に購入しました。
※結局、7月に入っても今のところ値下げしていないみたいです

取手も重厚感のある木で、傘の生地も厚めです。
晴雨兼用でがんがん使うつもりでしたが、
畳んだ時の円周?も太いので、
傘立てにも入れづらく、
むりやり入れて擦って汚れるのも嫌なので、
結局遠慮めに使っているという(笑)
早くほどよく年季が入った状態になってほしいです。


東京もいよいよ第二波といっても良い状態になってきたし、
この先どうなるのか。
次の誕生日を迎えたら、長期で海外に行く事も考えていましたが
こんな状態では実現できそうにありません。

人生、後悔に終わらないよう、限られた行動範囲でも
できることをやらないとと思う毎日です(笑)

なんか話が変わってしまったヽ(^o^)丿


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿