2020年5月18日月曜日

友人のオススメ韓国コスメ・ファミュを買ってみた。+反省していること。


自宅の古いPCでブログを書こうと思ったら、
投稿ページがレイアウト崩れして書けませんでした。

動くには動くけど・・・
やっぱり買い替える必要ありだなぁ。

余分なスキンケアばっかり買ってないで、
そっちにお金回すべきだ( 一一)


長く連絡を取ってなかった友人から連絡がきて、
急に鬼のようにスキンケアをし始めたようなのですが(笑)、
その子からファミュ良かったよーというお話しを聞き、
私も買ってみました。



マスクだけおすすめして貰ってたのに、
なんだかんだがっつり揃えているという(´_ゝ`)

まだまだ使いかけのアイテムが多いので
マスク1枚と、
サンプルが入ってたアイディアルオイルをひとまず試すことに。



マスクは、「透明感・キメ」を使用。
1度で手ごたえを感じるくらい、
確かに肌の引き締まりを感じました。

最近気になってる「ナイアシンアミド」が入っているので
この成分が毛穴を小さくしてくれているのかも?

マスクには両面にメッシュがついていて、(表裏関係なし)
片方はずして顔に貼ってからもう片方をはがします。

15~20分と書いてあり、15分くらい置きましたが
鼻のあたまが乾燥してたのでもう少し早くていいかも。




アイディアルオイルはスキンケアの仕上げとして使うそうで、
サンプルは1ml入りでしたが、
購入したトライアルキット(画像)に10mlサイズが入っており、
10日分と書かれていてそれを鵜吞みにし、
1ml使うのか・・・と、ほぼ全量使ったところ
ギトギトになり(笑) 吹き出物がでる始末。

ちゃんと使用方法をネットで確認すれば良かったw

そもそも毛穴悩みの肌にオイルがいいのか・・
疑問を抱き始めている今日この頃なので、
このアイディアルオイルが良かったのかは、正直わからない。。

画像右側の黒の美容液はまだ使ってませんが、
ビタミンCが入っているので期待はしたい。



今、スキンケアのストックがとても多く
特にオーガニック系は使用期限もあり、
一部期限に追われながら使っているせいで
アイテムをコロコロかえて使っています。

naturisimoのdiscovery box(ミニサイズのコスメがお得に試せるbox)
の購入を控えないといけないと思っています。
細々したものが一気に増える・・

特にオイルは中々減らないのでたまる一方。
マイナーブランドのは体で消費しちゃってます;勿体ないけど。

色々使いすぎると、
肌が荒れた時に何が原因だったのか分からなくなってしまいます。

元々、収集癖・買い癖があって
コスメ以外はだいぶ改善されているのですが、
相変わらずスキンケアはすごいことになっています(笑)

今は少しずつですが使い切りが
見えてきたので、ここで買い足さないようにしなくては!(T_T)




最後に。
プチプチコスメの中で好きなイソフラボンシリーズ。
週末に買いました。(買ったのかよ)

本当は限定で出ている朝用マスクを買うつもりでしたが、
ラッキーバッグが出ていて、
種類は違いますが、マスクの他に、
ミルクレ、化粧水、オールインワン(全て現品)が入って
朝用マスクと400円の差でしたので・・
こちらを選んじゃうよ(@_@。

肌が荒れた時の逃げ道としてでストックしておきます( ゚Д゚)



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿