2018年8月25日土曜日

北海道旅行レポ(*´v`*) 海鮮にスイーツ、ラーメン…幸せの4日間♡

仕事が始まるや否や多忙のあまり、
思い出に耽る事もできませんでした( ´,_ゝ`)

10日ぶりにようやくPCをオンにしました。

16日から北海道旅行、無事に行ってきました♡
簡単に振り返ります。

初日は悪天候に見舞われ、
飛行機が遅延して札幌に着いたのが既に夕方でしたが…
(札幌がほとんど観光出来なかったのが心残り)

その他は順調に動く事ができました。



2日目の朝に入ったポールのモーニングは美味しかった(ノω`)




↓小樽で食べた握り寿司。

モーニングで既にお腹いっぱいだったのと、
直前でシュークリームを食べたせいで8貫食べるのもやっとこさでしたw




本州でもぐっと気温がおちて、北海道は9月下旬か10月並みの気温。

あまりの寒さに、食べたかったアイスクリームは断念。。




北一ホールは感動しました(ノω`)


街の中にはガラスで作ったランプがたくさん飾られていて、

とても好きな雰囲気だったな。。。




2日目も雨が降ったりやんだりでしたが、(前日は小樽行き電車、運休だった)

なんとか無事に観光゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚




2日目の夕方からは函館にむけて移動。


翌日は朝一を満喫。






なにからなにまで新鮮ヽ(≧▽≦)ノ

写真はほんの一部ですが、イカ釣りもして透明のイカ頂きました♡




五稜郭も訪問(*´v`*)


午後からは元町へ移動。


和スイーツ、美味でした。




日も暮れて来たのでロープウェイへのり…




最高の夜景。

一眼レフ、用意しておいて本当に良かった!
花火が上がると聞きつけ、30分以上延長して寒い中待ちました。





幸い、滞在先のホテルに温泉がついていたので、
冷え切った体を温める事ができました(´∀`*)笑


最終日は再び朝一へ。
街興しがすごくて、この日は朝からずっとイベント続き。



お昼は滋養軒へ並びました。
結構並んでたけど、1時間くらいで入れて良かった!




海鮮満喫し、函館塩ラーメンもちゃんと頂く事ができたので、
大満足でした(o'∀'人)♪ 



帰りは函館空港発。

無事に帰宅しました。
あっという間の4日間でしたが、
初めての本州以外の旅行は本当に良き思い出になりました♡

回れなかったところもたくさんあるので、
また行きたいな(*´≧∀≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿