2018年8月14日火曜日

やっちまった~ でも満足?欲しかった2.5万円のワンピもどきを3千円でget☆


春夏シーズンからずっとシャツワンピが欲しかったのです。



春ごろに、雑誌で1つ可愛いのを見つけましたが4万円くらいしてたので諦めて…(-ω-;)


それから暫く経ち、夏のセールでマッキントッシュフィロソフィーへ行った時。
新作(セール対象外)のところに見つけたストライプワンピース。




一目惚れ・・・というよりは、

「これあったら重宝しそう~」

という感じ。

価格は2.5万円。
買えないわけではなかったけど、出費も重なってたし結局買わず仕舞いでした。


そのワンピに少し似たデザインがMP STOREというところから出ており、
半額で9720円くらいになっていたので、公式サイト(返品OK)で試しに購入。




でも、サイズと色が合わず、もう今シーズンは諦めようかな~と思い始めていました。


昨日。

法事のお花を買うように頼まれていたので地元のイオンへ出掛けました。

すると通りがかったシューラルー(プチプラ服ショップ)で、

これは・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!

「マッキントッシュのワンピ、、、じゃないか!?」

と、思うほどそっくりなワンピースを発見。





思わず立ち止り手に取ってみる。

もちろん価格の差だけにマッキントッシュに劣る点はあるのですが・・・
全然いい(´゚ω゚` )

定価2990円+税(驚!)

試着をしてみるとラインまで綺麗。

迷いました。
2.5万のワンピの代わりに3千円のワンピに手を出してしまって良いのか?(笑)

けど、もし買えば、北海道旅行に早速着ていけるし、
ネイビーストライプなので寒くなる手前までは着られる。

裏地つき、軽い素材、ウォッシャブル…

完璧だ…。

実は一旦帰って法事へ行ったのですが、

その後またお店へ行き直して買ってきました(笑)



ミニマムワードローブ、
量より質・・・

拘って、苦労して断捨離してきたので、
プチプラ服を買う時は覚悟を要しますが、(手軽に買えてしまうので増えてしまいそう)

帰宅してアニエスベーのカーデと合わせてみて、

「これは良かった!」

と、確信しました。

最近、ユニクロで色違いを買ったり、
セールで同じ柄のトップス・ワンピを買ったり、乱れてきてるかもですが(;´・∀・)


これでひと段落できればと思います←何回言ってんだか(笑)


旅行の準備もほぼ完了したので、
あとは楽しみに待つのみ!

アクシデント無い事を祈ります…(ノω`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿