2018年8月3日金曜日

夏の買い物。ミニマルライフに対する反省と、一方で実感したこと(;´・ω・)


買い物好きはミニマリストになれないか?

・・・いや、そんなはずはない!(;・∀・)


最近、「ミニマル」である事に対して少し不安を抱いています。

買いすぎたから( ;´Д`)

セール期間という事、ヘビーに着ていた服が消耗していた、
→買替時だった。

という理由ももちろんあるのですが、
ここ1年そんなに服を次々買う事をしていなかった為かすごく不安感(;´д`)

この1か月で購入した服は、




ユニクロでパジャマとリブタンク3枚、
アバハウスでスカート1枚、
オーラリーでキャミワンピ1枚、
先週末に急きょ買い足した星柄のトップスとワンピ。


言い訳:
・パジャマは、あまりにも暑いので半ズボンが欲しかった。
・リブタンクはエアリズムが夏の後半で臭くなってくるので代わりに(既に臭い)
・アバハウスのスカート 元々カーキのスカートが欲しかった
 カーキパンツと入替。でも洗濯表示を見落とし、まさかの水洗い不可・・・
・オーラリーは長らくほしかった物
 Tシャツ+パンツスタイルから脱出する為に購入した1枚
・星柄トップス&ワンピは、毎日アニエスbのTシャツを着てたら
 日焼け止めで黄ばんできた為、通勤用として買い足し(ワンピは休日用に)

一応、正当な理由・・・かな(笑)

でもミニマリストだったら「事前に買っておく」事はしないはずだけど(-ω-;)

毎月の請求額も変わってないので、
ミニマリストとしての成功は収められてないのだと思います(反省)


ただ、今年の夏を通じて実感した事が1つ。

夏場はやっぱり多少「消耗品」的な位置づけの服が必要だということ。

今年は特に、かもしれません。
毎日汗をかいて、日差しも強いので日焼け止めもたくさん塗って…

やっぱり服は傷みます。

洗う頻度が増えて色褪せて、特にボトムスは一気に揃ってハゲハゲ。

こんなに日差しも強いと、干している間に色も抜けてるんじゃ…って思います。


色褪せた服は早急に手放したいところですが、
来年の頭に海外出張へ行く事になったので、海外用の服としてスーツケースに入れて保管します(ノω`)

持ち物リストには「手放したもの」として表記しておきます(笑)

余談。。。
写真、一眼で撮ったのに粗い(笑)
googleフォト通すと圧縮されてサイズ26KBって…小さっ(´゚ω゚` )


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿