2018年5月29日火曜日

出張帰りにぷらり。トムフォードで見つけた運命の赤リップ♡

昨日の続編になります。


食べ物も満喫したので、今度はコスメフロアへ移動しました。

目的は、CHICCA(キッカ)のオイルリップ。
新色のクロコダイルロージーだったのですが、
思いの外ビビッ!とくるものがなく、買わず仕舞いとなりました。


で、代わりになにを購入したかというと…?



画像にさりげなく写っているもの…

トムフォードビューティのボーイズアンドガールズリップ!
を購入してきました♪



コスメが増えてきたので断捨離をしようと思いつつも、
リップ熱が上がってきていまして…(笑)

本当はシャネルの既存カラーで似合うリップを探していたのですが、
地元エリアにはないトムフォードビューティが目に留まり。。
あ、そういえばボーイズアンドガールズのリップって定番になったんだっけ?
と、色々手に取り眺めていました。



カウンターで気になったのは、上の3色。
左2本はボーイズアンドガールズ(ミニサイズ)、右側は既存のリップカラー。

色味は、左からボルドー系、ピンクベージュ系、ブラウン系。

正直自分でもオッ!と思うほど、すべての色がしっくり(笑)
残念ながら真ん中のISLAは在庫切れだったので、まずは左のWARRENを購入してみる事に。

余談ですが、トムフォードのリップ。
ミニサイズは2gで3700円に対し、普通のサイズは3gで6000円。
ミニサイズが割高と思いきや、2gの方が割安だったり…謎です。

この前買ったシャネルのクレヨン(1.2g)に勝るものはありませんが(笑)



トムフォードとシャネルのクレヨン と、資生堂のUVリップ。
そうそう、今回画像が若干綺麗めなのは、@コスメブログ用に予め撮影しておいた画像を使っているからです(* ´艸`)



スオッチ。
どちらも超がつくほどお気に入りになりました。
オータムにすごく合うカラー。
トムフォードの赤は少し渋みが入った赤。
でもカジュアルにならず、シャネルと同様に上品な仕上がりに。
落ち着いた色だからか、ホリデーに買ったシャネルの朱赤よりうんと使いやすいです。
驚いたのはこのリップ、全然色落ちしません。
先週のランチで早速つけてみたのですが、食事を挟んでもしっかり色が残っていて、汚いムラ落ち状態にもなっていませんでした。

・・・これはいいリップかもしれないー!!



最近仕入れたルガールパレットに赤を合わせたかったので、早速この組み合わせでメイクしました。
画像がないですがスックの亜麻茶(チーク)を合わせたら尚良い感じに♡
しばらく飽きないかも??♪


トムフォードのリップ、かなり良い印象を受けたので早速ISLAも追加購入しました。
ネットですが、ブランラパンでクーポン&期間限定ポイントを使い2600円で購入。
多分、ここのリップは全く同じ処方だと思うので、ネットで買った方がお得かも。現在到着待ちです。


リップ以外にも、サバイアロムのシュガースクラブも購入しました。(横浜にて)
このスクラブ、前々回の記事にもupしましたが、とても良かったのでもう1種類を追加購入してきました(笑)



手前が最初に買ったジャスミン。奥にあるのはゼスティスターグースベリー。
どちらも粘土のあるスクラブですが、ゼスティの方は粒が荒く、見た目も黒砂糖みたい。
ジャスミンは細かいスクラブに対し、ザリザリ感があり、強くこすると痛いくらいです。
たっぷり使ってマッサージすると、肌も驚く程白くなり、美白効果もあるのだとか。
こちらの香りや仕上がりも好きで、やみつきになっています。柚子のような木の実のような…?特殊な香りがします。


横浜を離れて名古屋に到着し、東急ハンズでラ・カスタのアロマエステのヘアケアを購入。
ここの商品も長く気になっており、ミニサイズが出ていたので試してみました♪



かなり好印象…!
アミノ酸系シャンプーのしっとりタイプで、洗いあがりの手触りがスルスルでした。
パウチでついていたヘアエマルジョンも即効性があったので、今のダヴィネスが終わったら買ってみようかな?


そして、出張の出発日に高島屋でお願いしていたレペット(底張り)の引き取りもしてきました。



地元のお店と悩みましたがこちらでお願いして良かった点は、靴裏色に合わせたゴムがあった事。
地元でお願いすれば1000円程安かったのですが、黒しかないと言っていたので…。
まだ実際に履いていませんが将来、○年選手だといえるくらい、長持ちさせられたら良いなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿