2018年5月15日火曜日

地元シャネル、BAさんがすっごく良心的でした♪ 新作レベージュも気になるけれど…


昨日頂いた芍薬のお花。

今朝撮影して、今はもう既にシワシワに…(´;ω;`) ←西日がキツイ部屋。




週末にシャネルのカウンターへ行ってきました。
夏コスメを名古屋の店舗で予約したのですが、日程的に引き取りに行けないので地元の高島屋へ。

結果、地元で購入して良かったです。
BAさんがすっごく親切。名古屋の某店舗は忙しいからかササっと対応されるのですが、
時間をかけて丁寧に対応して下さり、今度からこっちで買おうと決意しました(笑)




今回購入したのはクレヨンリップの№19 ローズブラウン。
ベージュ系は何本か所持していますが、ローズを帯びたブラウンは初めて。
似たようで雰囲気が違ったので、早速お気に入りに♪

TUだけお願いしたのですが、新作の紹介も兼ねてスキンケアから全てやって下さいました。
新しく発売になるイドラ(保湿)シリーズのビーズ入りの化粧水。
美容液、レベージュのファンデ、色付きリップ、チークなど。





使って頂いたスキンケアはこんなにたくさんサンプルをつけて頂きビックリ(笑)
リップ1本しか買ってないのに良いの…?(;・∀・)

レベージュのコレクションは、6/1に発売。
フェイスパウダーを予約してきました。
Diorに続きまたフェイスパウダーかよ(-"-)…って感じですね。

正直予約したものの、迷ってます。

先日買った、Diorパウダーがしっくりきてるので…
Diorは透明感や肌の明るさを出すのに対し、シャネルは健康肌へ導くイメージ。

仕上がりは全く異なりますが、パウダーが続く事に抵抗を感じております(笑)




でも、今年のレベージュコレクション…
パウダーは特に、過去のどれを見ても今年が1番美しい…

発売までの約2週間、落ち着いて考えようと思います。
来週から出張で名古屋を経由するので、時間があればもう1度、
(今回はミディアムという色だったので次はライトを)TUしてもらおうと思います。

資生堂でUVカット入りのリップ下地(ブルー)も購入。
先日、Diorのリップグロウを使い切り、買い置きしておいた春の限定色を使い始めたのですが、結構ピンクが出てしまうので、ベージュ系に影響が出てしまって。
こちらも保湿力があるので悪くないです。(お値段も2500円でリーズナブル)


リップといえば、シャネルの色付きリップも滑らかで使いやすそうでした。
しかしリップは最近増え過ぎで、かつてない、3倍速くらいの勢いで増えてます(笑)
ここ半年間で、頂き物だけで4本…?海外通販のノベルティで1本。自分で買ったのが3本。
計8本!?
こんなにあったら、まんべんなく使い切れない(;´∀`)全然ミニマムじゃない…
リップに限らず使わないコスメが出てきているので、本格的に整理をしなくては~(;'∀')汗;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿