2018年5月20日日曜日

素敵にミニマムメイク…シャネル・レベージュパレットルガール。

(・∀<)ノ コンチャ♪

薬局での買い物。
両サイドは、火曜日からの出張用。

中央の日焼け止めは、どうやらすごく良いと話題だそうで…
スギ薬局から珍しく15%クーポンが出ていたので買ってみました。



日焼け止めは、顔用→それなりの金額の物 成分も少しチェック
ボディ用→プチプラを使用。

今年のプチプラ日焼け止めは気になるのが多くて…
家用、会社用、会社のロッカー用で各1つ。
顔用在庫1つ、ボディ用在庫が2つで6つもあります(笑) ちょっと買い過ぎました…
でも、毎日こまめに使ってたら半年~で使いきれる気がします。

今までは夏に2~3個買って余ってたので、(UV対策サボリすぎ)
不安な部分もありますが、今年は(今年からは)しっかりケアをしていこうと思います!


さて今日はあたらしいコスメを1つ紹介。
シャネルのレベージュパレットルガール。

6/1に発売されるレベージュシリーズを見ていたら段々気になってきたパレット。
こちらは昨年から発売されている定番色。

レキャトルよりも粉質が柔らかい気がします。




マットなアイシャドウって、ブラウン系は肌に馴染みすぎるイメージだけど、
こちらは自然な仕上がりながらも、ちゃんとメイクしてるよ、というのが伝わります。




スオッチ、光で飛んじゃって殆ど分からないけれど…(笑)
アイメイク他、眉やアイゾーン等のコントゥアリングも出来てしまいます。

このパpレットと赤リップを合わせるのが楽しみ´ω`*
絶対に合う…!




最近コスメの数が結構増えていて、使えてないものも出てきがちで…
それがモヤモヤしてるので、最小限のお気に入りだけに絞りたいと思っています。

私の中では、あちこち買わずに2,3ブランドに絞りたいという気持ちも。
でも、それって他のブランドでどうしても欲しいのが出ても買わないって事だからハードルが高い(笑)

コスメが全てシャネルで揃っていたらそれまた素敵な気もします…。


昨日、クルーエル(雑誌)を見ていたら気になるコンバースを発見。
アマゾンで注文してみました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿