2017年4月18日火曜日

GWは更なる快適な暮らしへ*

昔しぬほど一目ぼれして買った物でも、
一度手放す決意をすれば、案外すんなりいく事があります。

簡単ではないですが…^^(汗;

コレクション癖があった私には、
一目ぼれで買って一度も使わず保管している物があります。

「きっと一生捨てられないだろう」

可愛すぎるポーチやアクセサリー…
今でも僅かながら残っています。

そういうものと向き合う度、
「使える時があるかもしれない、次使わなかったら手放そう…」
と思いを巡らせるのですが、
記憶をさかのぼると、
『これ、買ってからもう3年以上経ってるわ』
なんてことがほとんどです。

そして、「こんな可愛いのに手放したくない!」
と思うのですが、
一度手放してみると(フリマに出品してみる、等)
意外とすんなり送り出せてしまうという事を、
少しずつ実感してきました。
(こんまり法だと、“ときめく”から、と結局しまい込む結果に)

未使用ポーチは何個もありましたが、
今は半分以上減らしました。

「この時だけ」しか使わないものも、
出来るだけ日常で兼用できるものへシフトしています。

ミニマリストへの道、10段階のうち、
3/10
くらいでしょうか…
まだまだですが、
中途半端な断捨離時代に比べたら全然違います!
成長成長♪

長年苦戦したものをあっさり手放せたときの
スッキリ解放感は、ほんとうに気持ち良い♡

GW連休は更なる快適な暮らしへ向け、
何肌もぬぐ覚悟で(?)ございます。

遊び半分、片付け半分♪


昨日、通勤用バッグを(やっぱり)新調しました。




ミレストのメッセンジャーバッグ。

優秀すぎて、正しい物を買った気がして、
とても良い気分。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿