2017年4月29日土曜日

3年に1度の発熱!&燃えないゴミが捨てられてなかった悲劇。

今週の水曜日、数年ぶりに発熱しました。
急きょ会社を休んで病院へ。喉からの風邪でした。

この私が風邪…!
滅多にひかないので、37度くらいでも体がだるく感じてしまいます。
1日中寝たら少し良くなったので、翌日は出社しました。

そしてもう1つショッキングな事が。
前日に、いや、前月も逃してるので1ヵ月以上前から用意していた燃えないゴミ。
せっかく荷造りしておいたのに、なぜか父が
「おれが出しに行く」
と言いながら、外のごみ入れにしまい込んでしまったのです!悲

という事で、ごみは持っていかれず…
2ヵ月も出せないままとなる事に!
何なの?もしや捨てるなっていうお知らせ?
いやいやいや…

5月末まで更に持越しとなるのでした…


気が付けばGWもいよいよスタート!
仕事は5/1,2とありますが…

昨日は久々にユニクロへ行き、エアリズムを購入しました。
運動用にタンクトップ型。
あ、肝心のジムは今週1度も行けず。笑
風邪が完全じゃないので、今週はやめておきました。

GWの予定は、
4/29→ ミニマリストへの取り組み1
 30→ 母と外出
5/3→ 親戚と北陸
 4→ 未定
 5→ 未定
 6,7→ コテージBBQ

4,5日は、ミニマリストの取り組み2、
高校の友人と会う(予定が合えば)、かな~

「ミニマリストへの取り組み」には、かなり気合を入れる予定です!

GW中の購入予定品は、
スウォッチの腕時計と、揺れるピアスと、
セントジェームスの服と、アイライナー。

週末からぐっと暖かくなるっぽいので、
窓を開けて風を感じながら捨てに取り組むぞ!w

最近、セントジェームスを始め、
ダントン、アーメン等…フランス発の衣類に興味を持ち始めました。
インスタの影響なのか、手持ちの服をより愛着ある1枚で揃えたい…!
と、こだわりが強くなってきたように思います。

カジュアルばかりにならないように、
適度にブラウスなども入れてワードローブを作ります。

手当たり次第欲しい物を探して
どうでもいい服にお金を費やしてきた自分はなんてバカだったんだろ…

深く深く反省です。

コスメの在庫を買いまくるのも
(たとえば美容液のストックがまだ4~5本あります)
使用期限に追われて体用にしたりと無駄使いするだけ…

いい加減、こんな繰り返しとは縁を切りたい。

今回は正真正銘、決意が出来ている事が実感できます。
(無駄にしてしまったモノたちとの決別が、
 まだ一部出来ていないだけです…)

↑この決別を、GWにはっきりと終わらせるのが目標!
まだ見て見ぬふりしている物があるはず。

ちゃんと証明できるよう、
GW中に手放したもの、写真に収めて公開したいと思います!

ミニマリストになれたら…
すっきり暮らせるようになったら、やりたい事があります。
(前も書いたかもしれませんが…)
・ピアノを再開する
・お菓子作りを再開する

あとは、近いジムに通う事も考えないとですね;

それでは今日は、
この辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿