2017年4月15日土曜日

靴の断捨離を考える*

4月後半の予定。

もうすぐGWも近づいてきて、
さらなる快適な暮らしに向けて物を減らしていきます!

その前に、前々回の記事について、
買った物をほとんどupできなかったので、1つだけ載せさせて下さい。

そう、未使用のうちに…笑。



じゃん!予約していたワコールです♡
今まで購入した歴代下着の中で1番可愛いんじゃないかな…?
たまりにたまっていた高島屋のギフト券とお引換えしました♪

今日は夕方からは会社の人と食事。
なので、午前中はフリマ出品して…
(いつも「フリマ」と書いているけれど、実際オークションですけどね^^;笑)

午後の数時間は、減らせるものをpick up。
ちなみにタンスなしの生活は問題なくできそうな予感♪


3月末の持ち物リストでは、
更に減らしたいものとして、
・トートバッグ
・靴、靴下
・コスメ
・ルームウェア
を挙げました。

靴下は、出張の時に冬用のを持ち出し、
帰りに処分してきたので2足くらいは減りました。

あとは靴。
今実はサンダルの新調を迷っています。
ボントレのサンダル。

ホワイト or ネイビー



今、ちょうど手元にネイビーがあり、
ホワイトは今到着待ちです。

靴そのものを見た時、ネイビーが良かったのですが、
手持ちの服を考えた時、ホワイトの方が良いんじゃないか…?
と、葛藤中です。


現在の靴リスト:11足(+フォーマル1足)
 NIKEスニーカー黒
 コンバーススニーカー黒(通勤用)
 アディダススーパースターブースト New
 スケッチャーズカーキサンダル △
 ボワソンショコラ白サンダル ◎
 モヘダトフェールサボサンダル
 あしながおじさんデッキシューズ △
 あしながおじさんネイビーパンプス ◎
 ボワソンショコラブーティ
 UGGムートンブーツ
 cavacavaレースアップブーツ

△は手放そうか迷っています。

これに加え、黒のプレーンパンプスも検討中です。
まず、ホワイトサンダルを購入した場合、◎ボワソンショコラ白サンダル
を手放す事が出来ます。
ネイビーの場合、あしながおじさんネイビーパンプスとの色被りが気になりますが、
いっそのこと、新調する黒のプレーンパンプスと入れ替えてしまうという手も。
この黒パンプスがフォーマルとも兼用できたら…なお、良い!

理想の靴リスト:9足(フォーマル含む)
 NIKEスニーカー黒
 コンバーススニーカー黒(通勤用)
 アディダススーパースターブースト
 モヘダトフェールサボサンダル
 ボワソンショコラブーティ
 UGGムートンブーツ
 cavacavaレースアップブーツ
 ボントレサンダル(白orネイビー)
 黒パンプス

2足買い足しても、結果2足減ることに…。
通勤用(仕事柄黒ずむので、必ず分ける必要がある!)を除けば、8足。
もしNIKEも手放したら、7足。
゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

モヘダトフェールはサイズが間違ってるので早く買い直さなきゃ…


続いて、もう1つ減らすことに決めた物があります。
持ち物リストに載せた、

GPT&GPチェリーパンツ」 ※GP…ジェラートピケ

夏用パジャマの1つなのですが、
ルームウェアパンツ(黒とグレー)があるので、それで十分なのでは…?
という事で、この前名古屋で買った無印の白Tと、上のグレーパンツに決定。

アディダスのトレーニングウェアを買ってしまったので、
実はこの白Tどうしようかと迷ってました;汗


最後に。。。
3月末のリストで△を付けたものだけpick upしておきます。
結構まだあるなぁ(*-ω-*)

コスメも少しずつ断捨離はじめてます。

あ、スーツも色あせたやつは出張先で捨ててきました。

 DSコットンTリボン △
 DSコットンTレース △
 DS(denim&supply)ジーパン △
 スーツ用ベルト △
 トート大2個、小2個 △
 TOEIC本 △
 もののけ姫うちわ △
 レターセット、ポストカード △
 雑誌 △
 写真立て △
 洋楽CD(プラbox入り) △
 出張用のシャツ4枚 2~△
 GPショートパンツ △
 GP花柄タンクT △
 GP花柄スパッツ △
 GP花柄ロングワンピ △
 UAパーティ用ドレス※
 ローラアシュレイショール
 child woman厚手ニット △
 yecca veccaグレーニット △
 somethingグレーパンツ △
 GGコーデュロイガウチョ白 △
 コロン2個 △
 20足 5~△
 ハンカチ10枚 4~△

+゚。|ω`*)ノ|Ю

0 件のコメント:

コメントを投稿