2017年4月25日火曜日

不良品に当りやすいんです & 私の大きなミス


先日靴のお話をしたと思いますが、
その時にアップしたボントレのサンダル。

結局返品することとなりました。

あんなに迎え入れる気だったのになぜ?

というのも、
実は不良品に当たってしまい…

手続きでごちゃごちゃしているうちに、気分が落ちてしまったのです。

まず、最初にAショップから12,000円ほどで注文をしていたのですが、
数日後にLショップで1万円以下で買えることが分かり、
それならと、Lショップで再注文しました。(どちらも返品可)

しかし、届いたのは不良品。

ここのショップ、以前も不良品が届いたことがあり、
手続きにすごく時間がかかったのです。

でもせっかく良い条件なので、交換することにしたのですが…
数日間待ってやっと回答がきたと思ったら、
担当者が交換と返品を勘違い。

更に時間がかかることに。

待つのが嫌なら新たに注文するよう言われましたが、
もうその時点で気分は落ち…

もう、いいです。。。

となってしまいました。涙

せっかくはきやすい良いサンダルだったのに、残念。

地曳さんの本に、
買うなら1週間以内に必ず使うものを、という言葉がありましたが、
これって本当だなーと思います。

たった一週間、時によっては数日で気分が変わる時もあるので驚きです

だから、
「いつか使う時のために」
と、以前なら常習的にやっていたこの行為は、二度とやるまいと誓うのですw


そして、ついでにもう1つ。
不良品とは話は違うのですが、私は大きなミスを犯しました。

先週からジムに通い始めたのですが、
通ってわずか3回目。
指導期間が終わると同時に早くも行く気が失せましたw

場所と、申し込んだプログラムが原因です。

まず、場所が遠い。
行きたい気持ちはあるのですが、
行くまでが面倒くさい!!(薄々心配していた)

次にプログラム。
ナイトタイムを申し込んだのですが、開始時間が18時半~。
18時半にならないと入れないのです。
なので、仕事を5時に終えて行くと、6時前に到着してしまい、
30分以上、待機しないといけないのです;泣

かといってジムの時間にわざわざ合わせて
仕事の時間調整をするのも面倒くさい…!

あともう1つ、郵便局にもすごく遠い…(フリマ発送ができない)

という事で、完全に退会予定ですw

6月末まで支払ってしまっているので、
せめて週1くらい通わないとな…と思っていますが…。

さてはて、退会した後はどうするか。

もう1件、通勤の帰り道に別のジムがありますが、
時間制限のないプランは費用が高い。
当初、ひと月4~5000円くらいの予算だったのに、
ほぼ倍額になってしまいます。

市外の友人は4千円くらいだよー
なんて言っていましたが、そんな好条件のジム、ここらには無いんですがー?


さてと、
明日はついに燃えないゴミの日です!
先月は逃したので、待ちに待ってました!笑

これから捨ての荷造りを始めます。

それでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿