2016年9月15日木曜日

ポケモンの巣、岐阜公園へいざ(笑)

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

会社の人から話を聞いて、週末に行こうかと思っていましたが、混む+紫外線が気がかりだった為、仕事終わりに行ってきました(´▽`*)

1時間以内に切り上げるつもりが、充電が切れるまで…2時間半粘ってしまいました(笑)
そんなに行く事もないと思うので、せっかく来たならめいっぱい。

広い公園で、敷地内にスポットが点在していますが、一番人が集まっていた場所がこんな感じ。



最初、意気込んでおこうを炊きましたが、炊く意味はあまりなかったみたいですw
2時間半ひたすら捕獲捕獲捕獲。
人数はいればいるほど増えて、帰り際にはこれは祭りか!?というほどの大混雑に。ただ、人がいる割に不思議と静かでしたww


途中、一斉に人がダッシュしたのでついていくと…



リザードンが!!



 しかし、逃しましたorz
他にもウツボットやサイドン等、まだ持っていなかった子たちもget。

たくさん出た印象があるのはコイキング。
その他、お馴染みのメンツにちょこちょこと比較的珍しい子たちも出現。いればいるほど出会えそうだという印象でした。

2時間半で経験値は3万程たまり、ちょうどレベルも24に上がり(残り電池1%で!)、良いタイミングで行けたので満足です。



その代償に、足腰肩がバキバキに( ̄∇ ̄;)w
帰りは疲労感と眠気に襲われ、テイラースウィフトを口ずさみながら必死に帰宅しました。

いやぁ、それにしてもポケモンgo、恐るべし。
勢いは落ち着いたのかと思っていましたが、まだまだ劣っていませんでした。
公園には小さい子供からおじいさんおばあさんまで。学生、スーツ姿のサラリーマン、年齢層色々で、オール世代への人気を改めて実感。
しかも滞在中、ほとんどメンツが変わってなかった様に思えたので、2時間以上ステイしている人はかなりの割合を占めていたと思います。
マイ椅子まで持ち込んでいる人もいたし…これは毎日通える人はすごいな(羨ましい)と思う一方で、精神的疲労感?もたまらんと思いました。。w

とりあえず今回の捕獲でしあわせたまご2回分の進化マラソン用ポケモンは集まったと思うので、余裕ある時にでも経験値ためたいと思います。(30分間ひたすら進化する作業も結構しんどい…)

アップデートも無事完了しており、相棒ポケモンはもちろんラプンツェル。
5kgの道のりは長いですが…気長にかせいで強化させます。

ラプンツェルが動く時、耳がピクピクってなる瞬間がたまらなく可愛くてずーっと見つめてしまいます(笑)
あぁ…小学生以来にポケモンワールドに染められてゆく…w




昨日は帰ったらとにかく「湯船に浸かりたい!!」と思ったのでお湯をはったのですが栓が抜けてて。゚(゚ノД`゚)゚。

再度ためなおし、しっかりと浸かってストレッチして…気付けば既に11時半になってしまったので英会話はできず…就寝しました|・ω・`)
まぁ、今日だけだからねwでも、またLv上がる前になったら行く事もあるかも知れません(笑)

ポケモン…万歳!!


追記…゜・☆+゜・☆

そいえば明日はポケgo plus発売日。
実はかなり買う価値が出てきました。

以前の情報では、バックグラウンドでは歩数カウントがされないとの事でしたが、ギリギリになって、カウントされるとの朗報が…!!
これは…スマホの負担を大幅に減らせるうえ、たまごふ化や相棒の距離も伸ばせるって事!
これを3,500円で出来るなら…買うしかないです(笑)

持ってるのはちょっと恥ずかしいので、ポケットや袖の中に忍ばせるかして何とかしますw
あとはベルト部分を可愛いリボンにしたりとかw

まぁこれも無事に手に入ればですが…。
・売切れてもすぐ入荷するのか?
・1人1個まで等の配慮はあるのか?(店頭では1人1個らしい)

色々と気になるところですが、逃して暫く入荷しなかったら、持っている人と大分差を付けられる事になりそう(←ムキになりすぎw)
でも、発売を延期にしてるくらいだから、個数はある事を信じたいです。
購入はAmazonか公式ストアですが、公式は時間が公表されているので確実です。

今まで競争率の高い限定コスメや阪急のコスメ福袋をポチってきたので、高速購入には割と自身がありますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

とりあえず公式ストアより前にAmazonでの販売がなければ、明日のam7時、公式で挑みたいと思います(笑)

get出来たか否かは…次回upで!

*◇*──おやすみ──*◇*-∀-)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿