2022年10月13日木曜日

さよなら、夏!「しまい洗い」と、7年ぶりの休薬。

 

今日は、定期健診のため有給を取りました。

26歳の頃に子宮内膜症になって、それから再発してしまってから、

黄体ホルモン剤を6年ほど、低用量ピルを1年弱飲んでいましたが、休薬することにしました。

久しぶりのまともな生理がくるのは、あまりにも期間があいているので楽しみな気持ちになります。


病院が終わってから時間があったので、「しまい洗い」をしました。

黄ばみ防止のためのしまい洗い、実践するのは初めてでした。

オキシクリーンにつけ置きしてから洗いました。

白いTシャツは日焼け止めによる黄ばみが少しありましたが、オキシクリーンにつけてもあまり変化なく・・・

高い服じゃないのでそのまま干しました(´_ゝ`)



天気予報は晴れマークでしたがあまり日が差さず、一部乾きませんでした(´Д`)

仕方ないので渇かなかった分は部屋干しに。


洗濯洗剤は新しく出た、ボールドのラベンダー。

イオンでボトルが198円で売られてて、「絶対に買う!」と思いながら、

結局見た日には買わず、次行った時380円くらいになっててげんなりしたのですが、

v-drugに行ったら198円で売ってました♡



色々使っていますが、やっぱりボールドが好きです。

ボールドが苦手という人も多いらしいのでスメハラには気を付けないとですが"(-""-)"


しまい洗いをしたので、秋冬物を出しました。

時々夏日があって中々夏ものを片付けられなかったですが、ようやく秋冬の準備ができました( ˘ω˘ )


暑さも落ち着いて食欲もでてきたので、今週はけんちん汁を作りました。



寒くなると食べ物も色々美味しくなります(*´ω`*)

この冬はもう少しレパートリーを増やしてきっちりとしたメニューを確立させたいです(=゚ω゚)ノ笑


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿